つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報告 今年お世話になった方々

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めて約8ヶ月。 私の中で今年1番の変化はブログを始めた事です。 世界が広がりました。 知らない世界にポーンと飛び込み、最初は不安で一杯でしたが、徐々に記事を読んで頂ける方が増えていきました。 そして、いろい…

キャラ LINEスタンプ まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、私のオリジナルキャラクターで作成した『LINEスタンプ』についての思いと記事をまとめました。 正直な気持ち LINEスタンプ第1弾 LINEスタンプ第2弾 LINEスタンプ第3弾 LINEスタンプ第4弾 LINEスタンプ第5弾 Twitter始め…

報告 ブログを書いている私はこんな人です

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私の自己紹介をしたいと思います。 ちなみに、ちょこちょこ追記・編集等しています。 (最終2021年7月) はじめに 名前 性別 年齢 家族 仕事 趣味 苦手なもの おわりに はじめに このブログなんだかんだで600記事目前だし…

キャラ まとめ その2(6/2〜10/31)

こんにちは。 すてでぃです。 年末モードに突入しております。 まとめ記事が多い事、深くお詫び申し上げます(笑) 6月2日から10月31日までご紹介しましたオリジナルキャラクターをまとめてみました。 アメショさん 三毛猫さん ラガマフィンさん ネコさん達…

ガンプラ メインコンテンツ

こんにちは。 すてでぃです。 ガンプラの『メインコンテンツ』を作成しました。 私が作成したガンプラや、ガンプラの作成方法、ガンプラの情報などが集約している記事になります。 ガンプラとは グレード(種類)の特徴について ガンプラ用語集 私が作成した…

ガンプラ 私のガンプラの飾り方 その1

こんにちは。 すてでぃです。 私が作成したガンプラは、ガラス扉キャビネット(ガラスショーケース)に飾っています。 飾っている様子やLEDライトの設置の記事などをまとめました。 ガラス扉キャビネット LEDスティックライト 地震対策 ネームプレート ガラ…

日記 息子の誕生日ケーキ

こんにちは。 すてでぃです。 先日、息子の誕生日でした。 もう4歳になりました。 早いですね。 子供がいると時が経つのが早いと言いますが、本当にそう感じます。 現在、息子が1番ハマっているものは『仮面ライダービルド』。 おばあちゃんから変身ベルト買…

ガンプラ 私が作成したガンプラ(種類別・グレード別)まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 私が作成したガンプラを種類別(グレード別)でご紹介したいと思います。 グレード(種類)とは HG(ハイグレード)1/144スケール RG(リアルグレード)1/144スケール MG(マスターグレード)1/100スケール かわいいガンプラ 限…

ガンプラ MG(マスターグレード)まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 私が作成してきたMG(マスターグレード)のガンプラをまとめてみました。 MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 MG シャア専用ザクⅡ Ver.2.0 MG ガンダムMk-Ⅱ A.E.U.G. Ver.2.0 MG ハイザック MG νガンダム Ver.Ka MG サザビー Ver.Ka M…

ガンプラ RG(リアルグレード)まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 私が作成してきたRG(リアルグレード)のガンプラをまとめてみました。 RG RX-78-2 ガンダム RG フリーダムガンダム RG ジャスティスガンダム RG デスティニーガンダム RG ゼータガンダム RG フォースインパルスガンダム RG ガ…

ガンプラ HG(ハイグレード)まとめ その1

こんにちは。 すてでぃです。 私が作成してきたHG(ハイグレード)のガンプラをまとめてみました。 HGUC RX-78-2 ガンダム HGUC ガンタンク HGUC シャア専用ザクⅡ HGUC 百式 HGUC グフ HGUC 量産型ザクⅡ HGUC ジム HGUC ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 HGUC…

ガンプラ HGUC ガンタンク 完成

こんにちは。 すてでぃです。 前回からHGUCシリーズをご紹介していますが、 ガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム 完成 - つくりびとな日々を 今回は、両肩のキャノン砲と脚部のキャタピラが特徴的な、 HGUC 1/144 RX-75 GUNTANK (ハイグレードユニバーサルセン…

キャラ LINEスタンプ作りました 第3弾

こんにちは。 すてでぃです。 LINEスタンプ第3弾のご報告です。 はじめに ひまわりさんとは スタンプの紹介 おわりに はじめに 第1弾、第2弾のLINEスタンプ キャラ LINEスタンプ作りました 第1弾 - つくりびとな日々を キャラ LINEスタンプ作りました 第2弾 …

ガンプラ 初心者におすすめガンプラ作成テクニック

こんにちは。 すてでぃです。 今までガンプラの作成方法をいくつかご紹介してきました。 それらの記事をまとめてみましたので、もしこれから「ガンプラ作ってみようかな」と考えている方がいらっしゃれば、是非この記事から参考にしてみてください。 はじめ…

キャラ LINEスタンプ作りました 第2弾

こんにちは。 すてでぃです。 LINEスタンプ第2弾のご報告です。 はじめに はじめてのリジェクト スタンプの紹介 おわりに はじめに 前回、記念すべき第1弾のLINEスタンプ キャラ LINEスタンプ作りました 第1弾 - つくりびとな日々を 皆様に、褒めて頂いてと…

雑記 お題スロット

こんにちは。 すてでぃです。 はてなブログには『ブログチャレンジ』というものがあります。 チャレンジには初級、中級、上級と分かれており、それぞれの級には"月間PV100達成"や"1000文字以上の記事を公開する"などチェックリストがあります。 『達成度…