つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2018-01-01から1年間の記事一覧

報告 今年もあと1日となりました

こんにちは。 すてでぃです。 2018年もあと1日で終わりです。 来年は年号が『平成』から新年号に変わるということで、何になるか気になるところです。 『平成』が終わるということは、今日は"平成最後の大晦日"です(今は何でも"平成最後の"が使えますね…

ガンプラ HAROPLA ハロ ベーシックグリーン 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回からの開封編、 組立編に続き、 今回はスミ入れとつや消しトップコートで仕上げた完成編になります。 HAROPLA HARO BASIC GREEN (ハロプラ ハロ ベーシックグリーン) ◆ 人型 【フロント】 あまり組立編と変わっていない気…

ガンプラ HAROPLA ハロ ベーシックグリーン 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開封編の続きで、 今回は組立編になります。 HAROPLA HARO BASIC GREEN (ハロプラ ハロ ベーシックグリーン) ◆ 人型 【フロント】 これはかわいいですね。 【リア】 ハロの下部に穴が空いているので、付属のスティック…

ガンプラ HAROPLA ハロ ベーシックグリーン 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 ガンプラにはロボロボしたものの他に、かわいいキャラクターのガンプラもあります。 そう、かわいいクマさんのプチッガイシリーズ。 ですが、他にもかわいいキャラクターといえば、あのガンダムのアニメシリーズでマスコット的…

日記 サービスエリア(松山自動車道〜名神高速道路〜新名神高速道路〜新東名高速道路〜東名高速道路)【上り線】に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日の関東から四国まで車で行った旅行の帰り、 に寄ったサービスエリアをご紹介します。 行きに寄ったサービスエリア【下り線】はこちらです。 伊予灘SA(いよなだサービスエリア)【上り線】 吹田SA(すいたサービスエリア)…

DIY 簡単手作りベビーゲート 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 12月に入ったということで、そろそろクリスマスの準備をしたいですね。 うちは毎年クリスマスツリーを飾っているのですが、今年は下の子が0歳(8ヶ月)で危ないので出すのを諦めようと思っていました。 妻からママ友の話を聞い…

日記 サービスエリア(東名高速道路〜名神高速道路〜神戸淡路鳴門自動車道〜高松自動車道)【下り線】に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、車で片道1,000kmの旅行に行った時 長時間の運転だったので途中で何箇所かサービスエリアに寄りました。 なかなか来る機会がない場所なので、施設の紹介とともに、購入したものもご紹介したいと思います。 海老名SA(えび…

日記 関東から四国まで車で行ってきました その2

こんにちは。 すてでぃです。 先日、家族4人で自宅がある関東地方から親戚の家がある愛媛県まで片道約1,000kmを自家用車で行ってきました。 前回の1日目から2日目までの記事 妻と険悪ムードになりその先の旅行に不安を覚えましたが、何とか仲直りできました…

日記 関東から四国まで車で行ってきました その1

こんにちは。 すてでぃです。 先日、家族で親戚の家に車で行ってきました。 はじめに 1日目 〜家族でワイワイのはずが〜 2日目 〜妻と険悪ムード〜 はじめに 私達家族は、妻が旅行好きという事もありたまに旅行へ行きます。 その旅行といっても、熱海や那須…

ガンプラ・DIY 簡単手作り100均ジオラマ【岩山・平野・水辺】作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 以前、ガンプラ用に100均で買ったもので作ったジオラマをご紹介しました。 ガンプラ・DIY 簡単手作り100均ジオラマ【惑星1】作成・完成 - つくりびとな日々を ガンプラ・DIY 簡単手作り100均ジオラマ【地球】作成・完成 - つく…

キャラ LINEスタンプ作りました 第5弾

こんにちは。 すてでぃです。 先日の第4弾に続き、 今回は第5弾になります。 前回の黒猫さんのLINEスタンプがあるなら、白猫さんのLINEスタンプも作らなくてはっ‼︎ という事で、白猫さんのLINEスタンプも作りました。 最初、私は黒猫さんを描いておけば、黒…

キャラ LINEスタンプ作りました 第4弾

こんにちは。 すてでぃです。 実は私、昨年の12月に『LINEスタンプ』を作成しています。 第1弾『うるキャラ』ネコさん!アメショ編 第2弾『かわキャラ』イヌさん!トイプードル編 『うるキャラ』ネコさん!アメショ編・敬語 第3弾『かわキャラ』ひまわりさん…

ガンプラ HGUC シャア専用ズゴック 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回からご紹介している開封編と組立編、 今回はスミ入れとつや消しトップコートを吹き付けた完成編になります。 HGUC 1/144 MSM-07S 'Z’GOK'(CHAR AZNABLE'S CUSTOMIZE) (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 シャ…

ガンプラ HGUC シャア専用ズゴック 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回ご紹介した開封編、 今回は特に手を加えず、説明書通り作成した組立編をご紹介したいと思います。 HGUC 1/144 MSM-07S 'Z’GOK'(CHAR AZNABLE'S CUSTOMIZE) (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 シャア専用ズゴ…

ガンプラ HGUC シャア専用ズゴック 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 以前、色違いのズゴック(量産型)は作成してご紹介しました。 また、イラストのズゴックさんもご紹介しました。 今回は"シャア専用"という事で、ガンダムをあまり知らない人でも"シャア専用"という言葉は聞いたことあるか…

日記 化ケモノ展に行ってきました【生き物画像アリ】

こんにちは。 すてでぃです。 先日、池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル屋上のサンシャイン水族館の横にある特別展会場で開催されている『化ケモノ展』に上の子(4歳)と2人で行ってきました。 はじめに 施設概要 擬態の種類 ペッカム型 …

雑記 Googleアドセンス申請手続き間違いに気が付かなかった私

こんにちは。 すてでぃです。 当ブログ『つくりびとな日々を』は2017年4月にはてなブログの無料版から始めて、2018年5月からはてなブログPro(有料版)になりました。 はてなブログPro使用料と独自ドメイン使用料をそれぞれ2年分の料金を払い、ブログで初め…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その2『ブルーさん参上』

こんにちは。 すてでぃです。 前回の『うるレン』4コママンガはうるうるレッドさんです↓ その1からわずか1週間で、その2の完成です。 今のところタブレットで描くのが楽しいので勢いがあります(笑) その前に、前回のその1『レッドさんの必殺技』ですが、気…

DIY 簡単手作りかばん掛け 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 最近、上の子(4歳)の保育園や習い事のかばんが床に放り投げられてるのが気になります。 そして毎朝「かばんどこ?」とバタバタしているので、見兼ねた私はかばん掛けを作ることにしました。 正式名がスタンドハンガー?ポールハ…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その1『レッドさんの必殺技』

こんにちは。 すてでぃです。 約2ヶ月前に突如として発表された『涙腺戦隊うるうるレンジャー』 メインキャラ、そしてリクエストにより生まれたキャラも加わり、後はマンガの完成を待つばかりでした。 しかし、これからマンガを描いていく上でパソコンとマウ…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー 登場人物紹介

こんにちは。 すてでぃです。 先日ご紹介した『涙腺戦隊うるうるレンジャー』のキャラクターをまとめましたので、ご紹介したいと思います。 涙腺戦隊うるうるレンジャー うるうるレッドさん うるうるブルーさん うるうるピンクさん 戦闘員ナッキーさん 大魔…

ガンプラ HG ガンダム アヴァランチエクシアダッシュ 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開ける前から期待大の開封編 組み立てただけで見事な出来栄え組立編 今回はスミ入れ、ツヤ消しトップコート処理後、ポージング等をした HG 1/144 GN-001/hs-A01D GUNDAM AVALANCHE EXIA’(ハイグレード 1/144 ガンダム ア…

ガンプラ HG ガンダム アヴァランチエクシアダッシュ 組立編

こんにちは。すてでぃです。 前回は、開封編でしたが 今回は、 HG 1/144 GN-001/hs-A01D GUNDAM AVALANCHE EXIA’(ハイグレード 1/144 ガンダム アヴァランチエクシアダッシュ) の組立編をご紹介したいと思います。 【フロント】 説明書通り作成して、シー…

ガンプラ HG ガンダム アヴァランチエクシアダッシュ 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 半年前にご紹介したダブルオーガンダム こちらのガンダムが開発される前のモビルスーツ『ガンダムエクシア』に装備を追加したものである HG 1/144 GN-001/hs-A01D GUNDAM AVALANCHE EXIA’ (ハイグレード 1/144 ガンダム アヴァ…

日記 那須とりっくあーとぴあに行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、那須旅行で『那須とりっくあーとぴあ』に行ってきました。 はじめに 施設概要 トリックアートの館 トリックアート迷宮?館 ミケランジェロ館 入館料金 1館入館券 2館共通券 3館共通券 営業時間 所在地 お問い合わせ アクセ…

ガンプラ HGUC ザクⅢ 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開封編、組立編 に続き、今回はスミ入れ、ツヤ消しトップコート処理をした HGUC 1/144 AMX-011 ZAKUⅢ(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ザクⅢ) の完成編をご紹介したいと思います。 【フロント】 ビームライ…

ガンプラ HGUC ザクⅢ 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回、久々のガンプラ記事の開封編 に続き、今回は HGUC 1/144 AMX-011 ZAKUⅢ(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ザクⅢ) を説明書通りに組み立てた組立編をご紹介したいと思います。 【フロント】 胸の赤いコックピ…

ガンプラ HGUC ザクⅢ 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ザクⅡの発展型である HGUC 1/144 AMX-011 ZAKUⅢ (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ザクⅢ) の開封編をご紹介したいと思います。 約1ヶ月ぶりのガンプラ、久々に始動です(笑) 【概要】 作品:機動戦士ガ…

キャラ まとめ その3(1/1〜8/6)

こんにちは。 すてでぃです。 1月1日から8月6日までご紹介しましたオリジナルキャラクターをまとめてみました。 ミニチュアダックスフンドさん 天使さん その1 天使さん その2 キジトラさん ズゴックさん ガンダムさん お豆腐さん 白猫さん セーフティステッ…

DIY 簡単手作り神棚(棚板・お宮)完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 先日ご紹介した、神棚の棚板と DIY 簡単手作り神棚(棚板)作成 - つくりびとな日々を 神棚のお宮、 DIY 簡単手作り神棚(お宮)作成 - つくりびとな日々を この2つを合わせて完成です。 完成品の前に、少し『神棚』について調…