つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 解説・開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、最近私がどハマりしてるグレード、RG(リアルグレード)シリーズのガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様です。 はじめに 機体解説 キット概要 パッケージ 説明書 ランナー・パーツ シール おわりに はじめに…

文字問題 文字移動 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、程よいレベルの中級編のその2になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 前回の初級編では…

ガンプラ パーツをシャープにする方法

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、作成したガンプラを簡単にカッコよくできる『パーツをシャープにする方法』をご紹介したいと思います。 はじめに 安全基準フラッグ 加工 完成 おわりに はじめに 今や、ろうりゃく…ろうなく…ろうにゃくにゃん…子供から…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は前回からご紹介している『ファインディング・ドリー キャラクラフト』のドリーのプラモデルになります。 はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 おわりに はじめに ニモのプラモデルに続き、このドリーのプラモデルは今…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 可動編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は前回からご紹介している『ファインディング・ドリー キャラクラフト』のドリーのプラモデルになります。 はじめに 可動 ギミック おわりに はじめに ファインディング・ドリーのプラモデルということで、組み立てそのまま…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するプラモデルは、バンダイの『ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー』です。 はじめに 概要 パッケージ 説明書 ランナー・パーツ シール おわりに はじめに ディズニー・ピクサーによる2003年公開の大ヒ…

文字問題 文字探し 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字探し』中級編その2になります。 この『文字探し』は、たくさんある同じ文字の中から1つだけ違う文字を探す問題です。 初級編では約100文字の中から1つ、中級編では約180文字の中から1つ探します。 詳しい…

キャラ・報告 当ブログの記事数が500記事になりました

こんにちは。 すてでぃです。 この度、当ブログの記事数が一応500記事になんとか到達しまして、毎回100記事ごとにイラストと一緒に一応ご報告してまして、今回も一応ご報告したいと思います。 どうか"毎回毎回100記事ごとにいちいち報告してんじゃねー‼︎"…

ガンプラ MG ジムクゥエル 完成・おまけ編

こんにちは。 すてでぃです。 先日からご紹介してるMG(マスターグレード )の『ジムクゥエル』ですが、今回が最後の完成編と最近始めたおまけ編になります。 はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 おまけ おわりに はじめに 今回は完成編ということで、組…