つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ MG ジムクゥエル 完成・おまけ編

f:id:snk55puwtnu:20200902115146j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日からご紹介してるMG(マスターグレード )の『ジムクゥエル』ですが、今回が最後の完成編と最近始めたおまけ編になります。

 

 

はじめに

今回は完成編ということで、組み立てたジムクゥエルにスミ入れとつや消しトップコートを吹き、いくつかポージングしたものをご紹介したいと思います。

 

パッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介した開封はこちらです。

ガンプラ MG ジムクゥエル 開封編 - つくりびとな日々を

 

説明書通りに組み立てたものを各アングルで撮影したり、付属品のご紹介をした組立編はこちらです。

ガンプラ MG ジムクゥエル 組立編 - つくりびとな日々を

 

注目する可動場所や各ギミックをご紹介する可動編はこちらです。

ガンプラ MG ジムクゥエル 可動編 - つくりびとな日々を

 

ポージング

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200224105459j:image

ジムは私の中で弱いイメージでしたが、このジムクゥエルは力強さカッコよさに加え、なんだか凛々しさを感じます。

目の部分はもともと無色のクリアーでしたが、裏から油性マッキーのオレンジで塗りました。

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200224105508j:image

バックパックはとてもシンプルな箱形で、付属するスラスターは表面をガンダムマーカーのシルバーで塗りました。

 

【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20200224105520j:image

ジムライフル、シールド装備

パッケージ風に立たせてみました。

 

【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20200224105528j:image

狙いを定めるジムクゥエル。

 

【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20200224105538j:image

敵に見つからないようにジムライフルを構えて静かに前進するジムクゥエル。

 

【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20200224105546j:image

ビームライフル装備

戦場に向かう為、基地から飛び立つジムクゥエル。

 

【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20200224105554j:image

ビームサーベル装備

敵を見つけて叩き切ろうとするジムクゥエル。

 

作業内容

  • ゲート処理
  • シール貼り
  • スミ入れ
  • つや消しトップコート
  • スラスター部分塗装

ゲートについては、約20年前のガンプラということで何ヶ所か白化部分が目立ちましたが、油性マッキーのブルーでなんとか誤魔化しました。

スミ入れについては、メインカラーがネイビーなのでブラックで入れましたが、そんなに目立ちません…(つまりは結構手を抜いています(笑))

 

撮影方法

  • 背景:模造紙(白)
  • 照明:部屋の照明
  • カメラ:iPhone8

背景は白い方が明るく見えるかなと思い、100円ショップの白い模造紙を使用しています。

照明は特に撮影専用では使用していないというか、持ってません…部屋の照明が唯一の頼りです。

iPhone8…最近調子悪い…

 

おまけ

f:id:snk55puwtnu:20200803233458j:image

f:id:snk55puwtnu:20200803233446j:image

f:id:snk55puwtnu:20200803233502j:image

f:id:snk55puwtnu:20200803233449j:image

f:id:snk55puwtnu:20200803233509j:image

f:id:snk55puwtnu:20200803233454j:image

f:id:snk55puwtnu:20200803233506j:image

っていう(笑)

 

おわりに

比較的古いガンプラにしては形もカッコよく、私好みのジムクゥエルでしたが、残念ながらこのガンプラの所有権は長男君にあります。

 

完成後は長男君に返しましたが、彼はおまけの話のように速攻でビームサーベル1つなくして、頭のアンテナ折れそうになってました(涙)

f:id:snk55puwtnu:20200902083009j:image

ジムクゥエルVSゴジラ

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503