つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-01-01から1年間の記事一覧

ガンプラ・ホビー ガンダガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース3 後半戦

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ガンプラのパッケージイラストをプラスチックカードにしたコレクションアイテム第3弾の後半戦のご紹介です。 はじめに パッケージ カード紹介 おわりに はじめに 前回お伝えした通り、今回のパッケージアートコレクショ…

ガンプラ・ホビー ガンダム ガンプラ パッケーアートコレクション チョコウエハース3 前半戦

こんにちは。 すてでぃです。 前回の『ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース』の第2弾から5ヶ月近く経ってしまいましたが、今回やっとこさ第3弾になります。 はじめに パッケージ カード紹介 おわりに はじめに 前回の第2弾の記…

雑記 私の円周率の覚え方

こんにちは。 すてでぃです。 今回は"円周率"の覚え方を記事にしてみました。 あの"3.14なんたらかんたら〜"ってやつです。 "円周率"の意味については、"円周"はギリわかりますが、"率"や"割合"となると頭から煙が出てしまうので考えないように…

文字問題 文字移動 上級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、1番難しい上級編のその2になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 初級編では文字数が2文…

雑記 真実とは 〜第4編:本物の世界と偽物の世界〜

こんにちは。 すてでぃです。 今回の記事は、私が個人的に考えることを記事にしました。 第1編から書いてきましたが、今回の第4編が最後になります。 ちなみにタイトルが『真実とは 〜第◯編:なんちゃらかんちゃら〜』と立派な名称にしてますが、内容は大し…

雑記 真実とは 〜第3編:これからのネット社会〜

こんにちは。 すてでぃです。 今回の記事は、私が個人的に考えていることを記事にしました。 ちなみにタイトルが『真実とは 〜第◯編:なんちゃらかんちゃら〜』と立派な名称にしてますが、内容は大したことありません。 また不快に思われた方は、こちらの記…

雑記 真実とは 〜第2編:今のネット社会〜

こんにちは。 すてでぃです。 今回の記事は、私が個人的に考えていることを記事にしました。 ちなみにタイトルが『真実とは 〜第◯編:なんちゃらかんちゃら〜』と立派な名称にしてますが、内容は大したことありません。 また不快に思われた方は、こちらの記…

雑記 真実とは 〜第1編:テレビの情報〜

こんにちは。 すてでぃです。 今回の記事は、私が個人的に考えていることを記事にしました。 ちなみにタイトルが『真実とは 〜第◯編:なんちゃらかんちゃら〜』などと立派な名称にしてますが、内容は大したことありません。 また不快に思われた方は、こちら…

キャラ ひまわりさん その16『自分のペースでいいんだよ』

こんにちは。 すてでぃです。 いくつもある中途半端な下書きを眺めていたら、「めっちゃ今の自分じゃん」と自分にツッコミを入れちゃうほど、私にぴったりなイラストがありました。 今回のイラストは、LINEスタンプ作成に意欲的だった時のものなので、おそら…

キャラ 猫さん達集合 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が描いたネコさん達の集合写真を撮りたいと思います。 約3年前にも集合してましたね。 キャラ ネコさん達集合 紹介 - つくりびとな日々を それでは今回集合するネコさんは? 茶トラさ〜ん キャラ 茶トラさん 紹介 - つく…

文字問題 文字探し 上級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字探し』上級編その2になります。 この『文字探し』は、たくさんある同じ文字の中から1つだけ違う文字を探す問題です。 初級編では約100文字の中から1つ、中級編では約180文字の中から1つ、上級編では約420…

雑記 自分のブログから10日程離れてみました

こんにちは。 すてでぃです。 なんかとってもお久しぶりって感じがします。 皆様、お身体お変わりなくお元気でしたでしょうか←大げさ 私は自分のブログからちょいと離れていろいろやってました。 はじめに バットマン ガンプラ ゲーム ヒムロック PV おわり…

キャラ・報告 マンガではないですが久々の登場

こんにちは。 すてでぃです。 久々に彼らの登場なんですが、何やら言いたいことがあるみたいです。 「皆様、お元気ですか?"涙腺戦隊うるうるレンジャー"のうるうるレッドです」 「もうみんな私達の存在なんて忘れてるわよね」 「こんな会話形式なんて書い…

雑記 アイキャッチ画像を描いてみました その4

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めた当初のアイキャッチ画像は、いらすとやさんにお世話になっていました。 かわいいフリー素材集 いらすとや 最近は自分でイラストを描くようになり、せっかくなのでアイキャッチ画像も自分で描くようにしました。 …

文字問題 文字重ね 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字重ね』で、程よいレベルの中級編のその2になります。 文字重ねとは、重なった文字が何か答える問題です。 前回の初級編では3文字でしたが、今回の中級編では4文字になります。 答え以外の言葉ができたと…

自転車 ハンドルグリップを交換しました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、久々の自転車の記事になります。 記事は久々ですが、自転車は毎日乗っています。 はじめに パッケージ 商品内容 形状・材質 取付作業 おわりに はじめに 昨年3月に買った私の愛車クロスバイク『TREK FX3』↓ あっという…

ホビー ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ゴジータ

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するものは、ドラゴンボール超("超"は"スーパー"と読みます※↓以下同じ)の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人になったゴジータのフィギュアになります。 はじめに 概要 商品内容 パッケージ 全体 各部 おわりに はじめ…

文字問題 文字拡大 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字拡大』で、程よいレベルの中級編のその2になります。 文字拡大とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 前回の初級編では4分割でした、今回の中級編では6分…

ガンプラ・DIY ガンプラ作成に使用するデスク 作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 先日、ガンプラを作成するのに使用するデスクチェアを購入しました。 ガンプラ・雑記 ガンプラ作成に使用するデスクチェア 紹介 - つくりびとな日々を 今回は、そのデスクチェアに合うデスクを購入するのではなく作成したいと思…

ガンプラ・雑記 ガンプラ作成に使用するデスクチェア 紹介

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私がガンプラを作成する時に使用するデスクチェアを買ったので、ご紹介したいと思います。 はじめに 概要 特徴 立体S字構造 高弾力メッシュ素材 高反発座面 ガス昇降機能 跳ね上げ式アームレスト ロッキング機能 総評 お…

文字問題 文字変換 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字変換』で、まあまあ難しいレベルの中級編のその2になります。 この『文字変換』とは、"暗号"として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 例えば『暗号』が"…

記録 2020年8月・9月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、2ヶ月に1回のペースで更新している私の運動や食事などの身体に関する報告をしたいと思います。 はじめに 期間 自転車 フットサル 食事 前月体重比較 標準体重比較 距離時間計測アプリ おわりに はじめに 2019年3月から…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 完成・おまけ編

こんにちは。 すてでぃです。 前回からご紹介している『ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様』ですが、今回ついに完成しました。(ちょっとおまけもあり) はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 問題発生 比較 おまけ おわりに はじめに 長かった…"組立作業"…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 可動・ギミック編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、1年ぶりに手を付けたRG(リアルグレード)のガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様です。 はじめに 可動 ギミック おわりに はじめに 最近、ちょっとガンプラのご紹介の仕方を模索してます。 今のところ『解…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、1年ぶりに開封したRG(リアルグレード)のガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様の組立編になります。 はじめに 組立 付属品 おわりに はじめに まずはRGの1つ目の山である『組み立て』に挑みました。 細かい…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 解説・開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、最近私がどハマりしてるグレード、RG(リアルグレード)シリーズのガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様です。 はじめに 機体解説 キット概要 パッケージ 説明書 ランナー・パーツ シール おわりに はじめに…

文字問題 文字移動 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、程よいレベルの中級編のその2になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 前回の初級編では…

ガンプラ パーツをシャープにする方法

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、作成したガンプラを簡単にカッコよくできる『パーツをシャープにする方法』をご紹介したいと思います。 はじめに 安全基準フラッグ 加工 完成 おわりに はじめに 今や、ろうりゃく…ろうなく…ろうにゃくにゃん…子供から…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は前回からご紹介している『ファインディング・ドリー キャラクラフト』のドリーのプラモデルになります。 はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 おわりに はじめに ニモのプラモデルに続き、このドリーのプラモデルは今…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 可動編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は前回からご紹介している『ファインディング・ドリー キャラクラフト』のドリーのプラモデルになります。 はじめに 可動 ギミック おわりに はじめに ファインディング・ドリーのプラモデルということで、組み立てそのまま…