つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ 塗装方法(部分塗装)

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、私のガンプラ作成方法の中の『部分塗装』についてご紹介します。 はじめに 使用する道具 塗装方法 さいごに はじめに まず私のガンプラを作成するにあたってのコンセプトですが、 "お金と時間をかけず、それなりに作る…

雑記 私の走る理由

こんにちは。 すてでぃです。 私は夜、時間があると約7kmの距離を大体40分かけて走っています。 走るルートが近所で昼間だと恥ずかしいので夜に走っています。 私が走る理由としましては、 ① フットサル 私は月に1回〜2回フットサルをしているのですが、予定…

ガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム 完成

こんにちは。 すてでぃです。 先日、息子に破壊されたジオラマガンプラ ガンプラ・日記 朝起きたら… - つくりびとな日々を 生き残り(唯一ガンキャノンは天に召されました…)をご紹介していこうと思います。 まずガンダムには欠かせない主人公、 HGUC 1/144 …

キャラ LINEスタンプ作りました 第1弾

こんにちは。 すてでぃです。 ついに私が作成したキャラのLINEスタンプができました。 はじめに LINEスタンプとは LINEスタンプ販売までの流れ スタンプの紹介 おわりに はじめに 数年前、私は『LINEスタンプ』という存在を知り、人気が出たスタンプは高額な…

日記 イヤイヤ期?

こんにちは。 すてでぃです。 息子(3歳)メインの記事、2ヶ月ぶりなんですね。 最近の息子は、前みたいな言い間違えや勘違い 日記 ママの勇気 - つくりびとな日々を 日記 息子の勘違い その1 - つくりびとな日々を 日記 息子語録 - つくりびとな日々を など…

ガンプラ・日記 朝起きたら…

こんにちは。 すてでぃです。 半年前に私が作成したジオラマガンプラ、 ガンプラ・DIY 簡単手作り100均ジオラマ【惑星1】作成・完成 - つくりびとな日々を 公開後、私の部屋のパイプ棚に飾ってあります。 とある惑星で地球連邦軍とジオン軍の戦いを表したジ…

キャラ まとめ その1 (5/10〜8/11)

こんにちは。 すてでぃです。 5月から8月までご紹介しましたオリジナルの"ゆるキャラ"や"うるキャラ"をまとめてみました。 キャラを描く時のソフトはWindowsのペイントで、ペンタブは使わず(使えず)マウスで描いています。 キャラを描くきっかけ ひま…

音楽 BOØWYの好きな曲選んでみました (No.5〜No.1)

こんにちは。 すてでぃです。 前回、私が選ぶBOØWYの好きな曲のNo.10〜No.6 音楽 BOØWYの好きな曲選んでみました (No.10〜No.6) - つくりびとな日々を でしたが、今回はその続きのNo.5〜No.1になります。 その前に、まずBOØWYのアルバムについてですが、オ…

音楽 BOØWYの好きな曲選んでみました (No.10〜No.6)

こんにちは。 すてでぃです。 学生の頃、ハマりにハマっていたBOØWYの名曲をランキング形式で選んでみました。 まずBOØWYに関する経歴ですが、私は今年で36歳になります。 寺尾聰さんの"ルビーの指輪"がヒットした1981年に、私は産声を上げました。 中学生…

ガンプラ トップコートの種類や吹き付け方法

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、私のガンプラ作成方法の中の『トップコートの種類や吹き付け方法』についてご紹介したいと思います。 はじめに トップコートとは? ① 光沢トップコート ② 半光沢トップコート ③ つや消しトップコート 吹き付け場所及び気…