つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ HG ガンダムバルバトス 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、 HG 1/144 ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS (ハイグレード 1/144 ガンダムバルバトス) の組立編になります。 前回の開封編はこちらです。 通常の組立編は、説明書通りに作成したものを紹介しているのです…

ガンプラ HG ガンダムバルバトス 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、 HG 1/144 ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS (ハイグレード 1/144 ガンダムバルバトス) になります。 このガンプラ、私の第一印象なんですが 「なんだか、ガンダムっぽくないなぁ…」 という感じでした。 …

文字問題 文字重ね まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 『文字重ね』とは、重なった文字が何か答える問題です。 文字問題の『文字重ね』を難易度別にまとめましたので、やってみたい問題や難易度があったらチャレンジしてみてください。 初級編 中級編 上級編 初級編 初級編 その1 初…

文字問題 文字重ね 初級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の第5弾『文字重ね』で、比較的簡単な初級編のその1になります。 文字重ねは、重なった文字が何か答える問題です。 『文字拡大』同様に想像力もそうですが、他にも見分ける力が鍛えられるかもしれません。 ちなみ…

文字問題 文字拡大 まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 『文字拡大』とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 その『文字拡大』を難易度別にまとめましたので、やってみたい問題や難易度があったらチャレンジしてみてください。 初級編 …

自転車 サイクルグローブを買いました

こんにちは。 すてでぃです。 最近、寒くなってきましたね。 皆様どうお過ごしでしょうか。 私は通勤で毎日約20分、自転車(クロスバイク)に乗っているのですが、最近朝と夜が寒くなってきて、ハンドルを持つ手が悲鳴を上げ始めていました。 今後さらに寒く…

文字問題 文字拡大 初級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の第4弾『文字拡大』で、比較的簡単な初級編のその1になります。 文字拡大とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 頭の中で文字のパズルを組み合わせながら考えれ…

文字問題 文字変換 まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 『文字変換』とは、『暗号』として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 その『文字変換』を難易度別にまとめましたので、やってみたい問題や難易度があったらチャレンジしてみてくだ…

ガンプラ SDEX RX-78-2 ガンダム 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開封編・組立編に続き、 今回は完成編になります。 私がもともとイメージしてた『SDガンダムシリーズ』に比べ、今回の『EXスタンダードシリーズ』は可動域が大幅に向上され、様々なポージングが可能になっています。 SDEX…

文字問題 文字変換 初級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の第3弾『文字変換』で、比較的簡単な初級編のその1になります。 文字の変換というと、"ひらがな"から"漢字"の変換が思い浮かび、パソコンの変換キーなら一瞬ですがその変換とは少し違います。 文字変換とは…

文字問題 文字移動 まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 『文字移動』とは"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 その『文字移動』を難易度別にまとめましたので、やってみたい問題や難易度があったらチャレンジし…

ガンプラ SDEX RX-78-2 ガンダム 開封編・組立編

こんにちは。 すてでぃです。 先日ご紹介したミニ四駆とガンプラのコラボ そのミニ四駆の上に乗っていたガンダムをご紹介したいと思います。 SDEX RX-78-2 GUNDAM (SDガンダム エクスタンダード RX-78-2 ガンダム) 《開封編》 【概要】 作品:機動戦士ガン…

文字問題 文字移動 初級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の第2弾『文字移動』で、比較的簡単な初級編のその1になります。 文字移動… "文字探し"なら文字を探すんだな〜ってわかりますが、"文字移動"って何?って感じですよね。 文字移動とは、『暗号』として出された…

文字問題 問題一覧

こんにちは。 すてでぃです。 こちらでは、全ての文字問題を選ぶことができます。 過去の問題や、やってみたい問題やがありましたら確認してみてください。 問題の解き方を確認したい方はこちらからどうぞ。 文字探し 文字移動 文字変換 文字拡大 文字重ね …

ホビー サイクロンマグナムTRF〔ミニ四駆〕開封編・組立編・完成編

こんにちは。 すてでぃです。 先日、作成したSDガンダムとミニ四駆をコラボさせたマシーン、 その土台になるミニ四駆をご紹介したいと思います。 1/32 FULLY COWLED MINI 4WD SERIES NO.17 CYCLONE MAGNUM TRF (1/32 フルカウルミニ四駆シリーズNO.17 サイ…

文字問題 文字探し 初級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の記念すべき第1弾『文字探し』で、比較的簡単な初級編のその1になります。 皆様、"◯ォーリーをさがせ!"や"◯ッケ"などの何かを探す遊びやゲームやったことありますか? 楽しいですよね。 私は小さい頃好きで…

文字問題 問題解説

こんにちは。 すてでぃです。 こちらの記事では、文字問題の解説や解き方をご紹介しています。 初めて問題を解く方や、解き方がわからない方は確認してみてください。 文字探し 文字移動 文字変換 文字拡大 文字重ね 文字探し 同じ『ひらがな』や『カタカナ…

報告・文字問題 新しいカテゴリー『文字問題』を追加しました

↑サブブログのトップ画像にしようとしたもの こんにちは。 すてでぃです。 前回のサブブログ始めるって言って、やっぱりやらない詐欺のような記事… 今回は、その幻のサブブログを新しいカテゴリーとしてご紹介したいと思います。 そのカテゴリーとは、 文字…

報告 作文苦手な人がサブブログを始めてしまったようですというタイトルで記事を書こうとしたけど公開直前でやっぱりやめました

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めて2年と半年。 そんな私がなんとサブブログを始めてしまったようです‼︎ ……… …… … という記事を下書きにしっかり準備していましたが、途中でサブブログを始めるのやっぱりやめました。 サブブログのURLやヘッダー、…

記録 2019年10月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 今年の3月から通勤でクロスバイク乗り始めたので毎月記録をつけることにしました。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3』の紹介記事はこちらです。 今までの運動記録はこちらです。 期間 自…