つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 バルブキャップ取付

こんにちは。 すてでぃです。 先日、クロスバイクのタイヤに付属するバルブキャップが割れてしまいました。 もともと付属していたバルブキャップです。 締め過ぎてしまったのか、側面が裂けて割れてしまいました。 素材がプラスチック製なので、消耗品と考え…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その9『助けにき来たオレンジさん』

こんにちは。 ドMのすてでぃです。 通常2ヶ月に1回、私が描いている4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"というものが世の中に存在します。 どんなキャラが出てくるのか気になった方はこちらからどうぞ↓ 前回の記事、ちょいと嬉しい催…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その8『助けにき来たイエローさん』

こんにちは。 すてでぃです。 今日もやってきました。 "うるレン"タイム。 ど素人が描く絵ですが、クスッと笑える4コママンガを不定期(現在約2ヶ月に1回という遅さ…)で描いております。 その4コママンガというのが『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"…

ガンプラ HGPG プチッガイ フューチャーピンク 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 開封編からかわいさ満載、 組立編でも充分癒される仕上がり、 でしたが、今回は他のガンプラと同じようにスミ入れとつや消しトップコートを吹きつけてみました。 HGPG 1/144 PETIT'GGUY FUTURE PINK(ハイグレードプチッガイ 1/…

ガンプラ HGPG プチッガイ フューチャーピンク 組立編

こんにちは。すてでぃです。 前回の開封編に続き、 今回は、 HGPG 1/144 PETIT'GGUY FUTURE PINK(ハイグレードプチッガイ 1/144 プチッガイ フューチャーピンク) の組立編になります。 【ふろんとぉ】 やはりピンク色はかわいい上にキュンキュンしちゃいま…

ガンプラ HGPG プチッガイ フューチャーピンク 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は久々にあのかわいいくまさんでお馴染みのプチッガイシリーズになります。 今までのかわいい彼らはこちらにいます。 今回のプチッガイさんは、女性に1番人気間違いなしのカラーである、 HGPG 1/144 PETIT'GGUY FUTURE PINK…

自転車 キックスタンド取付

こんにちは。 すてでぃです。 今年の3月から通勤でクロスバイクに乗り、半年以上が経ちました。 半年も経ってあれなんですが、クロスバイクを購入して数日で取り付けたキックスタンドをご紹介したいと思います。←遅っ‼︎(笑) クロスバイクやロードバイクな…

ガンプラ まとめ その6(1/28〜9/29)

こんにちは。 すてでぃです。 今年の1月28日から9月29日までにご紹介したガンプラをまとめてみました。 HGUC ユニコーンガンダム〔デストロイモード〕 HGBF Hi-νガンダムヴレイブ HGUC ジム・ストライカー HGPG プチッガイ チャチャチャブラウン HGUC ペイル…

記録 2019年9月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 今年の3月から会社まで片道6km往復12kmの距離をクロスバイクに乗って通勤しています。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3』の紹介記事はこちらです。 自転車通勤をキッカケに3月から月1回、…

ガンプラ・ホビー サイクロンマグナムTRF RX-78-2ガンダムver.〔ミニ四駆〕完成

こんにちは。 すてでぃです。 先日、ブログ仲間でイラストやゲーム、そしてミニ四駆を愛するお~ふぁくとりーさん (id:o-factory)(以下お〜ふぁさん)がミニ四駆仲間を募集していました。(現在も随時募集?) 先月まで、そのミニ四駆仲間は同じブログ仲間の…