つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報告 今年もあと1日となりました

こんにちは。 すてでぃです。 2018年もあと1日で終わりです。 来年は年号が『平成』から新年号に変わるということで、何になるか気になるところです。 『平成』が終わるということは、今日は"平成最後の大晦日"です(今は何でも"平成最後の"が使えますね…

ガンプラ HAROPLA ハロ ベーシックグリーン 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回からの開封編、 組立編に続き、 今回はスミ入れとつや消しトップコートで仕上げた完成編になります。 HAROPLA HARO BASIC GREEN (ハロプラ ハロ ベーシックグリーン) ◆ 人型 【フロント】 あまり組立編と変わっていない気…

ガンプラ HAROPLA ハロ ベーシックグリーン 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開封編の続きで、 今回は組立編になります。 HAROPLA HARO BASIC GREEN (ハロプラ ハロ ベーシックグリーン) ◆ 人型 【フロント】 これはかわいいですね。 【リア】 ハロの下部に穴が空いているので、付属のスティック…

ガンプラ HAROPLA ハロ ベーシックグリーン 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 ガンプラにはロボロボしたものの他に、かわいいキャラクターのガンプラもあります。 そう、かわいいクマさんのプチッガイシリーズ。 ですが、他にもかわいいキャラクターといえば、あのガンダムのアニメシリーズでマスコット的…

日記 サービスエリア(松山自動車道〜名神高速道路〜新名神高速道路〜新東名高速道路〜東名高速道路)【上り線】に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日の関東から四国まで車で行った旅行の帰り、 に寄ったサービスエリアをご紹介します。 行きに寄ったサービスエリア【下り線】はこちらです。 伊予灘SA(いよなだサービスエリア)【上り線】 吹田SA(すいたサービスエリア)…

DIY 簡単手作りベビーゲート 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 12月に入ったということで、そろそろクリスマスの準備をしたいですね。 うちは毎年クリスマスツリーを飾っているのですが、今年は下の子が0歳(8ヶ月)で危ないので出すのを諦めようと思っていました。 妻からママ友の話を聞い…

日記 サービスエリア(東名高速道路〜名神高速道路〜神戸淡路鳴門自動車道〜高松自動車道)【下り線】に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、車で片道1,000kmの旅行に行った時 長時間の運転だったので途中で何箇所かサービスエリアに寄りました。 なかなか来る機会がない場所なので、施設の紹介とともに、購入したものもご紹介したいと思います。 海老名SA(えび…

日記 関東から四国まで車で行ってきました その2

こんにちは。 すてでぃです。 先日、家族4人で自宅がある関東地方から親戚の家がある愛媛県まで片道約1,000kmを自家用車で行ってきました。 前回の1日目から2日目までの記事 妻と険悪ムードになりその先の旅行に不安を覚えましたが、何とか仲直りできました…

日記 関東から四国まで車で行ってきました その1

こんにちは。 すてでぃです。 先日、家族で親戚の家に車で行ってきました。 はじめに 1日目 〜家族でワイワイのはずが〜 2日目 〜妻と険悪ムード〜 はじめに 私達家族は、妻が旅行好きという事もありたまに旅行へ行きます。 その旅行といっても、熱海や那須…