つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 ハンドルグリップを交換しました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、久々の自転車の記事になります。 記事は久々ですが、自転車は毎日乗っています。 はじめに パッケージ 商品内容 形状・材質 取付作業 おわりに はじめに 昨年3月に買った私の愛車クロスバイク『TREK FX3』↓ あっという…

ホビー ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ゴジータ

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するものは、ドラゴンボール超("超"は"スーパー"と読みます※↓以下同じ)の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人になったゴジータのフィギュアになります。 はじめに 概要 商品内容 パッケージ 全体 各部 おわりに はじめ…

文字問題 文字拡大 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字拡大』で、程よいレベルの中級編のその2になります。 文字拡大とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 前回の初級編では4分割でした、今回の中級編では6分…

ガンプラ・DIY ガンプラ作成に使用するデスク 作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 先日、ガンプラを作成するのに使用するデスクチェアを購入しました。 ガンプラ・雑記 ガンプラ作成に使用するデスクチェア 紹介 - つくりびとな日々を 今回は、そのデスクチェアに合うデスクを購入するのではなく作成したいと思…

ガンプラ・雑記 ガンプラ作成に使用するデスクチェア 紹介

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私がガンプラを作成する時に使用するデスクチェアを買ったので、ご紹介したいと思います。 はじめに 概要 特徴 立体S字構造 高弾力メッシュ素材 高反発座面 ガス昇降機能 跳ね上げ式アームレスト ロッキング機能 総評 お…

文字問題 文字変換 中級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字変換』で、まあまあ難しいレベルの中級編のその2になります。 この『文字変換』とは、"暗号"として出された数字を"あいうえお表"の行と列で交わる言葉に変換して答える問題です。 例えば『暗号』が"…

記録 2020年8月・9月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、2ヶ月に1回のペースで更新している私の運動や食事などの身体に関する報告をしたいと思います。 はじめに 期間 自転車 フットサル 食事 前月体重比較 標準体重比較 距離時間計測アプリ おわりに はじめに 2019年3月から…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 完成・おまけ編

こんにちは。 すてでぃです。 前回からご紹介している『ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様』ですが、今回ついに完成しました。(ちょっとおまけもあり) はじめに ポージング 作業内容 撮影方法 問題発生 比較 おまけ おわりに はじめに 長かった…"組立作業"…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 可動・ギミック編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、1年ぶりに手を付けたRG(リアルグレード)のガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様です。 はじめに 可動 ギミック おわりに はじめに 最近、ちょっとガンプラのご紹介の仕方を模索してます。 今のところ『解…

ガンプラ RG ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、1年ぶりに開封したRG(リアルグレード)のガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様の組立編になります。 はじめに 組立 付属品 おわりに はじめに まずはRGの1つ目の山である『組み立て』に挑みました。 細かい…