つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報告 2019年を振り返ろう

こんにちは。 すてでぃです。 2019年もあと数日で終わりです。 今年最後の記事は、私が印象に残った今年の出来事を振り返り、また今年の始めに掲げた目標が達成できたか確認してみようかと思います。 今年の出来事を振り返る 『平成』から『令和』へ 消費税8…

DIY 割り箸作品 紹介

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 先日、同じはてなブロガーのなお吉さん (id:life-memo123)に、私が過去に作成した割り箸の神棚をご紹介していただきました。 ありがとうございました‼︎ ご紹介していただいた記事の中で、『割り箸は使った方が森林の為になると…

ガンプラ 用語集

こんにちは。 すてでぃです。 当ブログ『つくりびとな日々を』は、ガンプラをメインに書いている趣味ブログです。(最近作る時間がなくメインと言えなくなってきてますが、今のところ記事数が1番多いカテゴリーです) そのメインのガンプラ記事で出てくる用…

自転車 裾止めバンドを買いました

こんにちは。 すてでぃです。 前回の記事で、これから来る冬に向けて購入したサイクルグローブ。 あともう1つサイクルグローブと一緒に裾止めバンドを購入しました。 KASAJIMA 裾止めバンド マジックガーター(ブラック) 約35mm幅で伸縮機能があるバンドで…

文字問題 文字移動 中級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、程よいレベルの中級編のその1になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 前回の初級編では…

キャラ・報告 当ブログの記事数が400記事になりました

こんにちは。 すてでぃです。 この度、当ブログは400記事を載せることができましたので、ご報告したいと思います。 一応、毎回100記事ごとに行っていますので少しの時間お付き合いいただければと思います。 感謝 状況 過去 目標 感謝 いつも当ブログを読んで…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その10『仲裁に入るマアマアさん』

こんにちは。 すてでぃです。 最近、描くペースが上がってきて嬉しい(といっても約月1ペース)4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"というものがあります。 どんなキャラが出てくるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓ 前回、登場…

記録 2019年11月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 今年も残り1ヶ月を切りましたね。 私も私の周りの人も、ブロガーさん達も、テレビの人達もみんなみ〜んな口を揃えて「もう12月ですか〜早いですね〜」と感じています。 大人になると時が経つのが早いですよね。 誰もがそうなの…

文字問題 文字探し 中級編 その1

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字探し』で、程よいレベルの中級編のその1になります。 この『文字探し』は、たくさんある同じ文字の中から1つだけ違う文字を探す問題です。 詳しい解き方はこちらです。 【注意点】 細かいものやぶつぶつ…

ガンプラ HG ガンダムバルバトス 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、 HG 1/144 ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS (ハイグレード 1/144 ガンダムバルバトス) の完成編をご紹介したいと思います。 完成編では、組み立てた後にスミ入れをして、つや消しトップコートを吹き付け…