つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

キャラ・マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その10『仲裁に入るマアマアさん』

f:id:snk55puwtnu:20191205200430j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

最近、描くペースが上がってきて嬉しい(といっても約月1ペース)4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"というものがあります。

 

どんなキャラが出てくるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓

前回、登場したキャラは"うるうるオレンジ"さん。

 

中身はただのお猿さんですね。

f:id:snk55puwtnu:20191129080305j:image

前回の彼が活躍(?)する4コママンガはこちらです。

残念ながら彼はまだ仲間のもとに戻ってきてないようです。

 

全国の動物園への問い合わせや、Twitterでの目撃情報の呼びかけをしましたが、有力な情報が得られてないので、そのまま野生に返ったのかと思われます。

 

はい。

 

そして今回のキャラは、争い事は大嫌いだけど、逆らうと徹底的に叩きのめす"うるうるマアマア"さんになります。

f:id:snk55puwtnu:20191129080046j:image

 

彼の紹介記事はこちらです。

↑やっぱり1年以上前っていう…(笑)

 

今回のキャラクターもリクエストをいただいて生まれたキャラクターです。

 

リクエストしていただいた方は、雷理さん(id:hentekomuraで、無知の知ノート』というブログでいろいろな知りたい事や調べた事、体験した事などを書いている方です。

 

そのうるうるマアマアさん、喧嘩(戦い?)してるのを見るとどうしても見逃せないようです。

 

『仲裁に入るマアマアさん』

f:id:snk55puwtnu:20191129071909p:image

f:id:snk55puwtnu:20191129071900p:image

f:id:snk55puwtnu:20191129071915p:image

f:id:snk55puwtnu:20191129071906p:image

 

マアマアさん、恐ろしや〜

 

最近は、戦いの途中でマアマアさんに見つかると、その戦いは中止にしてすぐに解散するそうです(笑)

 

争い事がなくなって、マアマアさんいい事してますね。

 

 

いや、悪い奴らが減らないということにもなるけど…

 

 

 

雷理さん、リクエストいただいて4コママンガになるまで1年以上も経ってしまって申し訳ございませんでした…

 

今回でリクエストキャラの4コママンガは終了になります。

 

リクエストいただいた皆様、リクエストしていただいたおかげで素敵なキャラが誕生し、このような4コママンガも描くことができました。

 

本当にありがとうございました。

 

今後はどのキャラの4コママンガでも自由に描いていきたいと思います。

 

これからも『うるレン』は不定期になってしまいますが、サクッと読めてクスッと笑えるマンガを目指しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜

 

次のお話はこちらからどうぞ↓

 

他にも4コママンガはあるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓

 

↓↓↓LINEスタンプはじめました↓↓↓

キャラ LINEスタンプ まとめ - つくりびとな日々を

↓↓↓他の方の作品はこちらです↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。