つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

キャラ・報告 当ブログの記事数が400記事になりました

f:id:snk55puwtnu:20191211221152p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

この度、当ブログは400記事を載せることができましたので、ご報告したいと思います。

 

一応、毎回100記事ごとに行っていますので少しの時間お付き合いいただければと思います。

 

 

感謝

いつも当ブログを読んでいただき、はてブ、コメントをくださり、ありがとうございます。

 

こういった節目で一度初心に戻り、読んでいただている皆様に感謝することはとても大事なのかなと思います。

 

こうやって楽しくブログを続けられるのは、皆様のおかげでございます。

 

いつも本当にありがとうございます‼︎

 

これからもこの感謝の気持ちを忘れず、ブログを続けていきたいと思います。

 

状況

  • 期間 2017年4月12日〜2019年12月13日(ブログ開始から約2年8ヶ月)
  • 投稿数 400
  • 読者数 463
  • アクセス数 約330,000

 

過去

◆ 50記事記念

"富士山"のように日本一のブロガーを目指し(無理です)

 

◆ 77記事記念

"77記事"だからって"バナナ"描いて、見事にスベッて「そんなバナナ‼︎」(意味不明)

 

◆ 100記事記念

"金魚""ギョッ"とするような誰もが注目する記事をたくさん書き(そんな記事1つもないです)

 

◆ 200記事記念

"豆腐"のように真っ白で汚れのない心を持つ人が書いている(泥水のように濁った心をもつ人です)

 

◆ 300記事記念

まだまだ"ヒヨコ"レベルの私ですが(いや、ヒヨコ以下です)

 

そんな私が400記事も書けば、アイキャッチ画像の墨が出ないタコさんように、書くネタもだんだんと出なくなってきた今日この頃。

 

500記事まで到達できるかとってもとっても不安です…

 

目標

次の目標となるともちろん500記事なんですが、なんというか目標というかそれよりも私のブログのあり方なんですが…(もはや『目標』関係ない)

 

私は文章書くのが昔から苦手で下手なんです。

 

皆様、読んでいてわかると思いますが小学生レベル(いや、それ以下)なんです。

 

そんな私が400記事も書き、奇跡的に2年と8ヶ月も続いてます。

 

ブログっていろいろなあり方があるんだなと思います。

 

知識豊富で為になる記事や最新情報や新商品を紹介する記事、収入を目的とした記事や日記や趣味の記事などなど様々なジャンルがあるブログ。

 

私のブログのコンセプトは、私がつくるもの(ガンプラやイラスト、マンガ、問題など)を紹介して、サクッと読めるブログを書くように心掛けています。(そもそも長い文章が書けない)

 

私はしっかりした読みやすい文章、文字数が多い読み応えがある文章ではありませんが、とにかくたくさんの方に見てもらいたいというのが本音になります。

 

イラストで表すとこんな感じです。

f:id:snk55puwtnu:20191212131832p:image

 

そしてさらに言うと、認めてもらいたい。

f:id:snk55puwtnu:20191212131843p:image

↑ここまでではありませんが…というか、スターを非表示にしといて何言ってんだコイツですよね(笑)

 

"承認欲求"というやつでしょうか。

 

でも、人は誰だって認められたいっていう気持ちはありますよね。

 

SNS"なんかまさにそうだと思います。

 

私は基本的に褒められると伸びるタイプです。

 

褒められると、とっても嬉しいのでとっても喜びます。

 

そして調子に乗って、いつも失敗します(笑)

 

今まで生きてきたを振り返ると、最後は結局失敗してるなと。

 

でもいいんです。

 

ひまわりさんも言ってます。

「失敗したっていいじゃない」

 

それが私の人生ですから。

 

でも、ブログは失敗しないように頑張ります(笑)

 

そんな私ですが、お気軽に今後とも『つくりびとな日々を』をよろしくお願いいたします。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。