つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 ブログを始めて2年が経ちました

f:id:snk55puwtnu:20200321152025j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は、ブログを始めて2年が経ちましたので、ご報告したいと思います。

 

 

はじめに

この度、当ブログ『つくりびとな日々を』は、今日で2年が経ちました。

 

ブログを始めた2年前がつい最近のように思えて、本当に時が経つのが早いなぁと思います。

 

ここまで続けることができたのも、読んでいただける皆様のおかげでございます。

 

ありがとうございます‼︎

 

それではこれまで2年間の状況を、節目ということで書き留めておきたいと思います。

 

状況

  • 期間 2017年4月12日〜2019年4月12日(約2年)
  • 投稿数 317
  • 読者数 395
  • アクセス数 263,913

 

授賞式

 

 

え?

 

授賞式?

 

まさか、またやるんですか。

 

あれを。

 

そもそも「また」って…皆様「何のこと?」ですよね。

 

1年前の勝手にひとりで授賞式↓

 

私が書いた100記事以上の中から、私が各賞を設定し、私がノミネート記事を選び、一次審査→二次審査を通過した記事が厳選なる最終審査を受け、その中から私が名誉ある賞を与え、私が1人で「やったね」と喜ぶという完全自己満足な企画(笑)

 

年に一度のはっちゃける企画。

 

きたきたきたきた〜‼︎

 

いえ〜い‼︎

 

みんな〜ついてきてるか〜い?

 

いつもとキャラが違って引いてるか〜い?

 

こんな私もいまっせ〜

 

無理にテンションあげて盛り上げてるわけじゃないよ〜

 

祝いだ〜祝いだ〜

 

わっしょい〜わっしょい〜

 

年に1回、すてでぃのキャラが壊れる日〜

 

じゃあいってみようか〜

 

いっくよ〜

 

せ〜のっ…

 

第2回 すてでぃ賞

 

カッコいいガンプラはこれで賞

もともと『パワードジム』のゴツさが好きで、そのジムがビルドファイターで『パワードジムカーディガン』として登場し、さらにカスタムキットで重装備までした『パワードジムカーディガン重装備バージョン』‼︎

今回の1番カッコいいガンプラはこれで決まりです‼︎

 

ナイスなキャラで賞

今回のナイスなキャラはこれしかありません。

勢いで企画した『涙腺戦隊うるうるレンジャー』‼︎

今となっては四コマ漫画も5作品描くことができ、これからもバシバシ描いていこうと思います。(完全不定期ですが…)

 

がんばったで賞

魔の4ヶ月…申請→不承認→再申請→不承認→再々申請→不承認→再々々…の繰り返しで、何が原因なのかネットで調べてもわからず、頭を抱える日々を送っていました。

そしてなんとか4ヶ月後"広告コードの貼り付け場所が違う"ことが奇跡的にわかり、ついにGoogle様から承認をいただきました。

 

親の技術を受け継いだで賞

自宅に神棚がなかったので自分で作成し、その神棚の棚板に置くお宮も割り箸や爪楊枝、竹串を使って作成しました。

もともと私の父が器用な人で、私と同じように割り箸や爪楊枝を使って高さ50cm程もある五重塔を作成しています。

私もいつか、それくらいの作品を作ってみたいですね。

 

20年前の熱い魂が甦ったで賞

私が学生時代に好きだったバンドBOØWY、そしてボーカルだった氷室京介

当時はGLAYやL'Arc〜en〜Cielが流行っていた時期に、私はBOØWYを毎日聴いていました。

その後20代は、音楽の好みも邦楽から洋楽に移り、スカ・レゲエの裏打ちの心地よさに惹かれよく聴いていました。

そしてこのブログで"戀するバンドマン"のぞみューさん(id:nozomyuと出会い、再びBOØWY氷室京介を聴くようになりました。

 

先月末には、のぞみューさんがベースで参加している『UGUISU THE HIMUROCK'S』のライブにも行ってきました。(実は数日前までその日は予定があり諦めていたのですが、なんと奇跡的にライブの時間だけ予定が空いたのでライブ会場へ車を走らせました)

数年ぶりにライブを観に行きましたが、熱いライブ最高でした‼︎

 

目標

目標ということで色々とやりたいこと、掲げたいことはあるのですが、とにかく趣味ブログの1番大事なことは"無理なく続けること"なのかなと思います。

 

今、私の中でブログが趣味の中心になっていて、そこから"ガンプラ""イラスト""DIY"とブログから派生している感じです。

 

逆にブログを辞めてしまうと、

 

ガンプラ、ブログに載せないなら、作らなくていいかな」

 

「イラスト、誰にも見せる人いないからもういいや」

 

みたいになってしまう恐れがあるので、趣味を楽しむためにもブログは続けていきたいと思います。

 

でも、もちろん「書かなきゃ」ではなく「書きたい」を意識して続けたいですね。

 

ちなみに1年前の目標を振り返ってみると、

 

  • LINEスタンプの新作を作る
  • 漫画を描く
  • ブログを続ける

 

だったので、一応全て達成することができました。

 

おわりに

3年目に突入した当ブログ。

 

調べてみると、2年間続くブログは全体の10%で、読者数300人以上は全体の3%そうです。(2年前のデータですが…)

 

私が読ませていただいてるブロガーさん達がどの方も凄すぎて、私が10%や3%の中に?ホントかなぁと思ってしまいます。

 

そんな継続だけが取り柄で中身に自信がない(特に文章力)ブログですが、これからもこの『つくりびとな日々を』を何卒よろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。