つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 ブログを始めて4年が経ちました

f:id:snk55puwtnu:20210409120343j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は、このブログがなんとなんと4年が経ちましたので、ご報告したいと思います。

 

 

はじめに

この度、当ブログ『つくりびとな日々を』は、ブログを開設してから今日で4年が経ちました。

 

びっくりですよね。

 

当の本人もびっくりです。

 

っていうか、この1年はやっ‼︎

 

つい最近「ブログ始めて3年が経ちました」っていう記事書いた気がする。

 

この1年は今まで経験したことのない大変な状況だったからかもしれませんね…

 

そんなこんなで続けているこのブログですが、『ガンプラ』メインとして開始し、『4コママンガ』『運動記録』『文字問題』『DIY』など、いろいろ手を出してしまって今や更新がピタッと止まったカテゴリーも数知れず。

 

しかもメインと言われた『ガンプラ』が危ういという…(笑)

 

こんなブレブレの私とブログですが、それでも読んでいただいている読者様はいつも感謝しております。

 

こんなブログにお時間を割いていただき、本当にありがとうございます‼︎

 

これからもちょっとだけでもお時間がありましたら、そっと覗きに来てくれたら嬉しいです。

 

それではこれまで4年間の状況を、節目ということで書き留めたいと思います。

 

状況

  • 期間 2017年4月12日〜2021年4月12日(約4年)
  • 投稿数 561
  • 読者数 559

 

◆ 2017年4月

今思えばこの時、よくブログ始めたなと当時の自分に感謝する4年前。

報告 作文苦手な人がブログを始めてしまったようです - つくりびとな日々を

 

◆ 2018年4月

記念すべきブログ1周年を迎えた3年前。

報告 ブログを始めて1年が経ちました - つくりびとな日々を

 

◆ 2019年4月

ブロガーとしてなんとか板に付いてきた2年前。

報告 ブログを始めて2年が経ちました - つくりびとな日々を

 

◆ 2020年4月

ブログの記事作成が波に乗ってきた1年前。

報告 ブログを始めて3年が経ちました - つくりびとな日々を

 

上の1年前の記事、先週書きませんでしたっけ?と思えるくらい、時が過ぎるのが早いですね。

 

そのせいか「またやるの?」感がハンパないやつやります。

 

そう、これです。

 

第4回 すてでぃ賞

わ〜もう4回目なんですね。

 

まだやってるんですね(笑)

 

毎年恒例、完全自己満足な企画(笑)

 

1年に1回のイベント、どうかお許し下さい。

 

カッコいいガンプラはこれで賞

ガンプラ HGUC ユニコーンガンダム4号機フェネクス〔デスモード〕[ペインティングモデル]完成編 - つくりびとな日々を

 

私のガンプラ作成能力(スミ入れとつや消しトップコートまで)の限界を超えたガンプラ

 

と言っても、デザインナイフでひび割れ作ってスミ入れしただけですが…

 

これが限界です…

 

でもこのガンプラはがんばった。

 

ナイスなキャラで賞

なし

だってマンガ描いてないもん。

 

記事作成依頼が奇跡的に来たで賞

報告・DIY【寄稿記事】簡単手作り3WAYサイドテーブル - つくりびとな日々を

報告・ガンプラ"ガンプラ好きな女性急増"記事の作成依頼がありました - つくりびとな日々を

 

依頼をいただいた時は、「何かの間違いではないか?」と思ったくらい驚きました。

 

依頼は上の2記事+1記事が来ました。

 

小学生の頃、嫌いな教科は国語で本当に作文が苦手だった私。

 

少しは文章書くの上手くなったのかな?

 

モチベーションが下がったで賞

雑記 モチベーションが上がらねぇ - つくりびとな日々を

キャラ・報告 マンガではないですが久々の登場 - つくりびとな日々を

雑記 自分のブログから10日程離れてみました - つくりびとな日々を

 

昨年の6月から年末にかけて、ブログのやる気がガクガクッと下がりましたね。

 

ネタ切れというわけではないのですが、GoogleさんのなんたらかんたらっていうアップデートでPVが前と比べて下がってしまって…

 

気にしない気にしないと言いながら、数字で出ちゃってるのでどこかでやはり気にしちゃってて…

 

最近、モチベは回復傾向(PVは低空飛行)でありますが、今後どうなるかはわかりませんね…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

えっ!?これだけ!?

 

昨年より賞が少ないぞ!?

 

こりゃ来年、このしょうもない賞は消滅するな(笑)

 

目標

無理なく続けること。以上。

 

おわりに

ついに5年目に突入したこのブログ。

 

中学生時代や高校生時代と同じ3年間は余裕で過ぎてるんですね。

 

あと丸2年続いたら小学生時代の6年間と同じ長さになるのか…

 

実際、小学生だった私の感覚では6年間はとても長かった印象がありますが、大人の6年間はめちゃくちゃ早く過ぎ去るように感じます。

 

そんな過ぎ去る時の中でこのブログは今後、マンガが復活するのか、更新が明日から止まるのか、ガンプラや〜めたって言ってグルメブログになるのかわかりませんが、これからもこの『つくりびとな日々を』を続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします←いや、もうお願いしちゃダメだと思う…

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。