つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ ひまわりさん その14『何事も経験だね』

f:id:snk55puwtnu:20171206231006p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

人は何かを始める時、誰もが初めての経験です。

 

その経験が、"成功"するか"失敗"するか、自分にとって"プラス"になるか"マイナス"になるかは、やってみないとわかりません。

 

私の経験を例にすると、何事も経験だと思い『ブログ』を始めました。

 

結果的に自分に合っていて、読んでいただける方も増え、皆様のおかげで今でも続けることができています。

 

この『ブログ』は"成功"つまり"プラス"だったといえます。

 

また他に私が経験したものは『バンド活動』です。

 

もともと昔から人前に出たり発表することがとても苦手でした。(今でも)

 

中学時代の音楽の歌のテストが本当に嫌いで、高校から音楽と美術の選択制になって、救われたと思いました。

 

そんな私がとあるテレビの影響で、数年『バンド活動』を趣味でしていたのですが、やはりライブが緊張しまくりで長く続けることができませんでした。

 

結果的に私にとってバンド活動は"失敗""マイナス"だったかもしれません。

 

しかし、バンド活動で出会った友達や緊張はしたけどライブ後の達成感は貴重な経験となりました。

 

また音楽のジャンルも広がり、今でもそのジャンルを聴くと胸が高鳴ります。

 

経験して表面的には"失敗""マイナス"だったかもしれませんが、実は自分にとってよい経験になったのかなと思います。

 

他にもいいこと言ってるひまわりさんはこちらです。

 

ひまわりさんのLINEスタンプもありますので、よかったらどうぞ。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。 

 

それではまた。

 

すてでぃでした。