つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

記録 2019年11月運動成果

f:id:snk55puwtnu:20200817130810j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今年も残り1ヶ月を切りましたね。

 

私も私の周りの人も、ブロガーさん達も、テレビの人達もみんなみ〜んな口を揃えて「もう12月ですか〜早いですね〜」と感じています。

 

大人になると時が経つのが早いですよね。

 

誰もがそうなのでとても不思議です。

 

時が経つのが早く感じるのは、学生時代と比べて何かを学んだり、どこかに訪れたり、誰かと会ったり、何かを始めたり、何かを感じる事が少なくなるからだそうです。

 

確かに学生時代は特に早いな〜と思ったことはなかったと思います。

 

さて、今年の3月から通勤でクロスバイク乗り始めたので毎月記録をつけることにしました。

 

もう自転車通勤始めてから8ヶ月が経ったんですね。早いな〜。←これ

 

自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。

 

私のクロスバイクTREK FX3』の紹介記事はこちらです。

 

今までの運動記録はこちらです。

 

 

期間

2019年11月1日〜11月30日

 

自転車

  • 先月走行距離:300.9km
  • 先々月走行距離比較:+76.3km
  • 通算走行距離:1,966.8km
  • 月平均走行距離:218.5km
  • 先月走行時間:18時間9分
  • 先月消費カロリー:約5,000kcal(通勤片道6km約100kcal)

通算距離が2,000km目前まできました。

もう東京都からの距離で表すと、日本飛び出しちゃいます(笑)

日本国内で表すとだいたい青森県から鹿児島県までの距離のようです。

ちなみに先月11月の走行距離が約300kmと他の月と比べて大幅に伸びています。

おそらく雨の日が少なく平日は全て自転車に乗っていたのかと思われます。

いい運動でした。

 

フットサル

  • 回数:2回
  • 時間:6時間
  • 消費カロリー:約2,400kcal(1時間約400kcal)

先月の頭に1回4時間のフットサルがありました。

実はこの日、肋骨にヒビが入ってました(笑)

接触して転倒し肋骨が圧迫されたのが原因のようでしたが、なんと私は上のつぶやきの通りその時は全然痛みを感じてませんでした。

次の日からなんか脇の横が痛いな〜くらいで1週間痛みが引かなかったので、接骨院に行ったら肋骨にヒビと診断されました。

この日から毎日、牛乳を飲んでます。←遅い

 

食事

  • 朝食:コーヒー1杯だけの日が続いてしまい、お昼にたくさん食べてしまいました。
  • 昼食:上記の通り、単品のところをセットに、普通盛りのところを大盛りにしてしまいました。いけないいけない。
  • 間食:ハロウィンのお菓子の残りですかね。おうちにいっぱい食べかけがあったので夜な夜な食べてしまいました。
  • 飲物:ブラックコーヒーか水、緑茶などを飲んでます。お客様より微糖の缶コーヒーをいただいたのですが、ものすごく甘く感じました。

 

先月体重比較

±0kg

※ 小数点以下切り捨て計算。

よし。維持できました。

 

標準体重比較

±0kg

※ 小数点以下切り捨て計算。

このままいきたいですね。

 

今月の目標

できたらいいなレベルの目標

 

休日サイクリング

今年はもう無理っ‼︎←開き直り

 

距離時間計測アプリ

自転車通勤を始めてから利用している無料アプリです。

GPS機能を使い、距離、時間、速度、高低、カロリーなどが測定できるので、毎日自転車に乗るのが楽しいです。

Runtastic ロードバイク記録サイコンアプリ

Runtastic ロードバイク記録サイコンアプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

先月、会社の健康診断がありました。

 

ここ数年、数値が高いと言われているのが『LDLコレステロールなんです。

 

タバコ吸わない、お酒飲まない、通勤自転車、月1回フットサルという生活で見直すとしたら食生活なのかなと思います。

 

脂身、こってり、濃い味、マヨネーズ大好きの私、そりゃ高くなりますよね…

 

自転車毎日乗ってるから大丈夫と思っちゃいけないですね。

 

食生活改善しないとなぁと思って数年…

 

"サイレントキラー"と呼ばれる『LDLコレステロール』、ホント気を付けようと思います。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。