つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HG ガンダムバルバトス 組立編

f:id:snk55puwtnu:20200718224104j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、

 

HG 1/144 ASW-G-08

GUNDAM BARBATOS

(ハイグレード 1/144 ガンダムバルバトス

 

組立編になります。

 

前回の開封はこちらです。

 

通常の組立編は、説明書通りに作成したものを紹介しているのですが、今回は組み立てたものを撮影する前にスミ入れしてしまいました…

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200718224220j:image

色は白を基調としたモビルスーツで、形状は通常のガンダムとは違いますが、これはこれで好きです。

それにしてもウエスト細っそ(笑)

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200718224126j:image

無駄な装甲がなく動きやすそうな形状をしています。

 

【ヘッドディテール】

f:id:snk55puwtnu:20200718224135j:image

顔もガンダムっぽくないですが、アンテナはしっかりついていて伸び具合がかっこいいですね。

 

【フロントディテール1】

f:id:snk55puwtnu:20200718224144j:image

もし戦うとしたら私は腰の部分を狙うと思いますが(笑)

なんだか弱点を晒してるような…

 

【フロントディテール2】

f:id:snk55puwtnu:20200718224152j:image

脚部は"馬"のような形状ですね。

 

【リアディテール1】

f:id:snk55puwtnu:20200718224200j:image

肩部の装甲は他の装甲と比べて大きく、アメフト選手のようです。

背部のバックパックも変わった形です。

 

【リアディテール2】

f:id:snk55puwtnu:20200718224207j:image

脚部の肉付きが独特で好きです。

 

【付属品】

f:id:snk55puwtnu:20200718224213j:image

 

あまり強そうには見えない印象を受けましたが手足が細い分、俊敏な動きで戦いそうですね。(アニメ観てないのでわかりませんが…)

 

スミ入れ、つや消しトップコートをして動きをつけたポージングなどの完成編はこちらです。

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503