つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HG ガンダムバルバトス 開封編

f:id:snk55puwtnu:20200718223854j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、

 

HG 1/144 ASW-G-08

GUNDAM BARBATOS

(ハイグレード 1/144 ガンダムバルバトス

 

になります。

 

このガンプラ、私の第一印象なんですが

 

「なんだか、ガンダムっぽくないなぁ…」

 

という感じでした。

 

でも何故か、時間が経つにつれて惹かれてく不思議なガンダムです。

 

もちろんのこと、私はアニメを観たことないのですが説明書によるとこのバルバトスは、"文明を衰退させるほど人類が自ら追い込んだ『厄祭戦』という戦いから300年後に火星の砂漠で発見された古いガンダム"で、ストーリーが進むにつれて形態を変えていくようです。

 

まず今回は、開封で中身を見てみましょう。

 

【概要】

 

【パッケージ1】

f:id:snk55puwtnu:20200718223847j:image

作品の主役機であるガンダムバルバトス

体型が特徴的ですが、装備する武器も今までにない特殊な武器のようです。

 

【パッケージ2】

f:id:snk55puwtnu:20200718223908j:image

今回のキットで第1形態と第4形態を表現できます。

 

【マニュアル】

f:id:snk55puwtnu:20200718223918j:image

アクションポーズを見ると、結構可動域は広そうです。

 

【パーツ全体】

f:id:snk55puwtnu:20200718223926j:image

意外と細かいパーツが多い気がします。

 

【パーツ拡大1】

f:id:snk55puwtnu:20200718223935j:image

黒色パーツは、主に内部フレームや武器になります。

 

【パーツ拡大2】

f:id:snk55puwtnu:20200718223942j:image

白色や黄色、赤色などのパーツは、主に装甲部分になります。

 

【ホイルシール】

f:id:snk55puwtnu:20200718223951j:image

 

結構、好き嫌いがはっきり分かれそうなガンプラですが、価格が比較的安いのでおすすめです。

 

説明書通りに組み立てた組立編はこちらです。

スミ入れ、つや消しトップコートをしポージングした完成編はこちらです。

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503