つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ RG νガンダム ギャラリー・おまけ編

f:id:snk55puwtnu:20210702165832j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回はRG(リアルグレード)のνガンダムをいろいろなアングルから撮影したものと、クスッと笑えるしょうもないおまけがあるギャラリー・おまけ編になります。

 

 

はじめに

ついに今回の記事でνガンダムの記事が最後になります。

 

全部で6編からなる記事でした(長かった…)

 

ちょっと燃え尽きた感があります(笑)

 

今後も6編でご紹介していくか、前のように4編でご紹介していくか、これからゆっくり考えていこうと思います。

 

そもそも今後のブログ活動もどうしてこうかもありますが…

 

とりあえず今回のRGνガンダムガンプラのストック(既に完成して記事作成ができる状態のもの)がなくなりました。

 

つまり次にガンプラ記事を作成するには、実際ガンプラ作成に取り掛からないと前に進めない状態です。

 

なので次のガンプラ記事はかなり間が空きそうですね…

 

今までのRGνガンダムの記事はこちらです。
RG νガンダム 解説・開封編
RG νガンダム 組立・可動編
RG νガンダム ギミック編
RG νガンダム ディテールアップ編
RG νガンダム ポージング・比較編

 

ギャラリー

このRGνガンダムは、説明書通りに組み立てて、スミ入れ、シール貼り、つや消しトップコート吹き付けまでしています。

モールドを追加したり、パーツの塗装(スラスター以外)などはしていません。

 

【ギャラリー1】


f:id:snk55puwtnu:20210630152332j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630152337j:image

近くから見ても精密さがよくわかります。

 

【ギャラリー2】


f:id:snk55puwtnu:20210630152413j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630152408j:image

あえて隙間を作り細かさを表現しています。

 

【ギャラリー3】


f:id:snk55puwtnu:20210630152940j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630152935j:image

完成させてからですが、脚部ひじ横と脚部ひざ横の丸い部分は部分塗装してもよかったかなと思いました。

 

【ギャラリー4】


f:id:snk55puwtnu:20210630153036j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630153029j:image

手のひらサイズでこの完成度はやべーです。

 

【ギャラリー5】


f:id:snk55puwtnu:20210630152511j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630152517j:image

どの角度から撮ってもかっこいいです。

 

【ギャラリー6】


f:id:snk55puwtnu:20210630152546j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630152543j:image

購入してから約1年経ってしまいましたが、ついにお披露目することができました。

 

【ギャラリー7】


f:id:snk55puwtnu:20210630153313j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630153320j:image

ますますRG(リアルグレード)が好きになりました‼︎

 

おまけ

f:id:snk55puwtnu:20210630151747j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151722j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151728j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151743j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151734j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151717j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151739j:image

f:id:snk55puwtnu:20210630151752j:image

 

っていう(笑)

 

おわりに

完成させるまでとてもとても大変でしたが、"スミ入れ"や"つや消しトップコート"まで施せば、上の写真のように出来上がります。

 

私の中でRG(リアルグレード)ではもちろん、全てのグレード、全てのガンプラの中でダントツ1番のお気に入りのものになりました。

 

パーツの細かさや作成手順の長さなど結構大変ですが、おすすめのガンプラです。

 

今まで作成したRGガンプラはこちらです。

ガンプラ RG(リアルグレード)まとめ - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503