つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 開封編

f:id:snk55puwtnu:20200710152656j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するプラモデルは、バンダイファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー』です。

 

 

はじめに

ディズニー・ピクサーによる2003年公開の大ヒット映画ファインディング・ニモの続編、2016年公開のこれまた大ヒット映画ファインディング・ドリーのプラモデルが今回のキットになります。

 

ドリーといえば、主人公ニモの親友で、前向きな性格ですが忘れん坊という愛くるしいキャラクターです。

 

そのドリーがプラモデルになっているということで、買ってみました‼︎(映画公開からかなり経っていたので半額でした(笑))

 

それではまずパッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介する開封からご紹介したいと思います。

 

ちなみにニモの開封編はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 開封編 - つくりびとな日々を

 

概要

ファインディング・ドリーは映画館で観ましたが、子供と一緒にかなり楽しめたのでプラモデルも作りたくなりました。

 

パッケージ

f:id:snk55puwtnu:20200808232037j:image

ニモとは違った珊瑚礁にのったドリーができあがるんですね。

 

f:id:snk55puwtnu:20200711214921j:image

ニモ同様、様々な表情が表現できて、ヒレも動くようになっているので楽しみです。

 

説明書

f:id:snk55puwtnu:20200808232054j:image

パッケージとほとんど同じデザインです。

 

ランナー・パーツ

f:id:snk55puwtnu:20200711215132j:image

パッケージにも書いてある通り、パーツは20個ととても良心的です。

 

シール

f:id:snk55puwtnu:20200711215151j:image

パーツの色分けが少ない分、シールで色分けを表現します。

仲間のシールが何枚かあり、一緒に貼ると賑やかになりそうですね。

 

おわりに

約4年前のキットですが、体全体やヒレが可動もするということで楽しみですね。

 

説明書通りに組み立てて可動場所やギミックをご紹介する可動編はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 可動編 - つくりびとな日々を

 

さまざまなアングルから撮影し、表情や動きをつけた完成編はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー 完成編 - つくりびとな日々を

 

かなり前に、同じシリーズの"ドリー&ニモ"のプラモデルも作成していました。

ホビー ファインディング・ドリー パノラマクラフト ドリー&ニモ 完成 - つくりびとな日々を

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー プラモデル

ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー プラモデル

  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー