つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 完成・おまけ編

f:id:snk55puwtnu:20201016081115j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回からご紹介しているHG(ハイグレード)のガンダムバルバトスルプスがついに完成しました。(最後クスッと笑えるおまけもあります)

 

 

はじめに

実は昨年の夏にガンプラとしては完成していた彼でしたが、やっと記事の編集に取りかかり、完成・おまけ編まで記事が完成しました。

 

編集が追いついてなかったんです(笑)

 

一応、完成・おまけ編まで記事の編集をある程度終えてから解説・開封をアップしています。

 

その今までの作成の軌跡はこちらです。

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 解説・開封編 - つくりびとな日々を

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 組立編 - つくりびとな日々を

ガンプラ HG ガンダムバルバトスルプス 可動・ギミック編 - つくりびとな日々を

 

今回はそれぞれ加工して完成したキットをポージングし、最後にちょっとだけおまけがある完成・おまけ編です。

 

ポージング

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20201016082829j:image

ソードメイス装備

前機体のバルバトスより肉付きが増し、力強い体型になっています。

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20201016082852j:image

肩部や大腿部(太もも)など全体的に曲線が多い中、サイドアーマーは後方にシャープ化されており鋭さが伝わってきます。

 

【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20201016082959j:image

「かかってこいや」

喧嘩上等って感じですね。

 

【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20201016083017j:image

ブォーン‼︎

今にも振り下ろしそうなくらい、躍動感があるポージングです。

 

【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20201016083041j:image

「うぉおりゃやあぁあ〜‼︎」

パッケージに近いポージングをしてみました。

 

【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20201016083107j:image

攻撃を避けるため飛び上がった瞬間。

脚部がガッチリしてるので、ジャンプ力も凄まじいのかなと想像してしまいます。

 

【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20201016083127j:image

ザザザッ

攻撃体勢。

 

【アクションポーズ6】

f:id:snk55puwtnu:20201016083143j:image

「どうだ、まいったか」

この武器を地面に突き刺すポーズ好きですね。

 

作業内容

いつも部分塗装でスラスターやバーニアを塗っていましたが、今回のキットはよく見る円形のスラスターではなく、長方形のスラスターでありシールで表現していたので部分塗装は不要でした。

 

撮影方法

  • 背景:模造紙(白)
  • 照明:部屋の照明
  • カメラ:iPhone8

模造紙を背景にスマホでサクッと撮ってます。

 

おまけ

f:id:snk55puwtnu:20201026170438j:image

f:id:snk55puwtnu:20201026170435j:image

f:id:snk55puwtnu:20201026170443j:image

f:id:snk55puwtnu:20201026170446j:image

 

っていう(笑)

 

おわりに

今回のガンダムバルバトスルプスは、全てのポージングがかっこよく決まった感じでした。

 

やはりバルバトス→バルバトスルプスと来たら、次のバルバトスルプスレクスも欲しくなりますわな。

 

他の私が作成したHGはこちらです。

ガンプラ HG(ハイグレード)まとめ その1 - つくりびとな日々を

ガンプラ HG(ハイグレード)まとめ その2 - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503