つくりびとな日々を

ガンプラや自作キャラ、DIY、日記、レビューなどの雑記ブログ

子供 息子の誕生日ケーキ

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、息子の誕生日でした。

 

もう4歳になりました。

 

早いですね。

 

子供がいると時が経つのが早いと言いますが、本当にそう感じます。

 

現在、息子が1番ハマっているものは仮面ライダービルド

 

おばあちゃんから変身ベルト買ってもらい毎日つけて、変身しております。

 

今年の誕生日ケーキは、その仮面ライダービルドのケーキにしようとしたのですが、この時期のケーキ予約はクリスマスに集中してしまい、受け渡しが来週以降でないと予約する事ができないとの事でした。

 

残念そうに妻から報告を受けて、予約しようとしていたケーキのチラシを何気なく見ました。

 

「……これくらいなら自分で仮面ライダー風"にできるのでは?」

 

と、思い試してみることにしました。

 

いつものガンプラでお伝えします(笑)

 

【素組み】

f:id:snk55puwtnu:20171217164713j:image

まずは、Amazo…ではなくケーキ屋さんで誕生日ケーキを購入します。

 

素組み(購入したままのもの)でもクオリティが高いです。(←当たり前)

 

それでは、

 

『"自作"仮面ライダービルド風ケーキ』

 

のご紹介です。

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20171217164719j:image

イメージがガラッと変わりました。

 

【概要】

  • 費用:ケーキ代、ガチャガチャ代(300円)
  • 材料:A4光沢紙、セロテープ、ハサミ
  • 作業内容1:画像選び・画像加工(約30分)
  • 作業内容2:印刷、カット、取付作業(約5〜10分)

 

今回は行いませんでしたが、チョコレートのプレートにスミ入れの様に追加してメッセージを入れると、完成度がグッと上がります。

 

追加パーツとして、サンタさんとトナカイさんの砂糖菓子を装着しました。

 

【サイド】

f:id:snk55puwtnu:20171217164740p:image

チラシのケーキもこんな感じでしたからね(笑)

 

切り取った用紙の切り口部分は、ゲート処理の様に綺麗にすると、見栄えがよくなります。

 

普通のケーキと今回作成した仮面ライダー風ケーキでは、トップコートの吹き付けくらい、するのとしないのとで大きく差が出ます。

 

【アクションポーズ】

f:id:snk55puwtnu:20171217193201j:image

パトカーのフォーク装備

 

とにかく喜んでくれたみたいなのでよかったです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。