つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ホビー 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン フィギュア

f:id:snk55puwtnu:20210226093857j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するものは、仮面ライダーセイバーブレイブドラゴンのフィギュアになります。

 

 

はじめに

今回のフィギュアなんですが、前回同様私のではありません。

ホビー ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ゴジータ - つくりびとな日々を

 

妻がクレーンゲームでゲットして共に行動していた次男坊(当時2歳)にあげたものになります。

 

よって、このフィギュアの所有権は次男坊にあります。

 

その次男坊と私は賃貸借契約を結びました。

 

私「このフィギュアちょっとか〜し〜て〜」

 

次男坊「い〜い〜よ〜」

 

成立です(口答)

 

概要

 

パッケージ

【表側・裏側】


f:id:snk55puwtnu:20210226092556j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226092600j:image

ブレイブの赤い炎とドラゴンの竜をモチーフにした仮面ライダーで、今回のフィギュアは直立した格好になっています。

しっかりした作りの分、可動箇所はないようです。

 

【側面・上側・下側】


f:id:snk55puwtnu:20210226093027j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226093020j:image

側面の仮面ライダーセイバーのシルエットがかっこいいですね。

上側は仮面ライダーセイバーのロゴ、下側は注意事項などが書かれています。

 

商品内容

f:id:snk55puwtnu:20210226230245j:image

  • 胴体
  • 台座

頭を胴体にくっつけるだけなので、1秒で完成です。

台座がついているのは嬉しいですね。

武器などの付属はありません。

 

全体写真

【フロント・リア】


f:id:snk55puwtnu:20210226091836j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226091833j:image

神山飛羽真が聖剣ソードライバーとブレイブドラゴンワンダーライドブックを使って変身した姿です。

カラーや形状のアシメ感が好きです。

台座があると高級感が増しますね。

 

各部写真

【ヘッドディテール】

f:id:snk55puwtnu:20210226142001j:image

目の部分は『クロスフレイムバイザー』といい、炎の形状で燃え盛る炎の中でも対象物を捉えることができます。

赤い炎の部分がクリアーなので、奥の細かいシルバーが透けるという凝った作りになっています。

 

【フロントディテール】


f:id:snk55puwtnu:20210226142122j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226142126j:image

右側部分だけですが『メイスケイル』というマントのような装甲と立った襟部分が、私の好きな仮面ライダーウィザードに似ています。

 

【リアディテール】


f:id:snk55puwtnu:20210226142143j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226142146j:image

後ろ側も細かい作り、しっかりとした色分けになっています。

 

【フェイスディテール】


f:id:snk55puwtnu:20210226142049j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226142046j:image

頭部中央にあるのが『ソードクラウン』といい、聖剣に選ばれた証になっています。

 

【アームディテール】


f:id:snk55puwtnu:20210226142843j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226142840j:image

右肩のドラゴンの形状は、神獣「ブレイブドラゴン」の力を宿した『ブレイブドラゴンボールド』といいます。

 

【ベルトディテール】


f:id:snk55puwtnu:20210226142329j:image

f:id:snk55puwtnu:20210226142929j:image

仮面ライダーといえば変身ベルトですね。

セイバーのキーアイテムである『ワンダーライドブック』を持ち運べるホルダーも表現されています。

 

【レッグディテール】


f:id:snk55puwtnu:20210512131004j:image

f:id:snk55puwtnu:20210512131007j:image

下半身は作りとしてはシンプルですが、表からは見えない右脚装甲の裏も着色されています。

 

別アングル

f:id:snk55puwtnu:20210506072206j:image

あおりアングルで撮ってみました。

ソフビシリーズなどの手の部分はほとんどが力強いイメージの拳(ぐーの状態)ですが、今回のフィギュアは少し開いた状態で、作りも指1本1本細かく作られています。


f:id:snk55puwtnu:20210506072203j:image

無駄な力が入っておらず、いつでも俊敏に動ける状態で相手を見据えているイメージですね。

 

おわりに

私個人的に一番好きな仮面ライダーはウィザード(作品は観たことないがビジュアルがかっこよくて好き)で、次にビルド(長男君が観てた時期の作品で一緒に観てて好きになった)なんですが、今回のセイバーはビジュアルではウィザードに並ぶかっこよさですね。

 

他にも仮面ライダーエスパーダもあるみたいなので、妻にまたクレーンゲームで取ってもらうようお願いしようと思います。(そもそもこのフィギュアは、私のものじゃないのですが…(笑))

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。