つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

日記 息子の勘違い その3

f:id:snk55puwtnu:20210525194547p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

久々の息子の勘違いシリーズ。

 

いや、シリーズ化などされてない。

 

3年ぶりだし(笑)

 

一応、今までの記事です。

 

↓早く着替えなさいと注意したら…

日記 息子の勘違い その1 - つくりびとな日々を

 

↓つまんない、つまんない、◯◯◯‼︎

日記 息子の勘違い その2 - つくりびとな日々を

 

今までは長男君(当時3歳〜4歳、現在7歳)でしたが、今回は勘違いを見事に引き継いでくれた次男坊(現在3歳)になります。

 

ちょっと面白いやりとりがあったので、記事にしちゃいました。

 

 

 

私「数字の1、2、3はどこまで言えるかな〜?」

 

 

 

次男坊「い〜ち、に〜い、さ〜ん、し〜い」

 

 

 

私「うんうん」

 

 

 

次男坊「ご〜お、ろ〜く、し〜ち、は〜ち」

 

 

 

私「いいね〜」

 

 

 

次男坊「きゅ〜う、じゅっ」

 

 

 

私「お〜すごいね〜じゃあ次の数字は〜?」

 

 

 

次男坊「もぉ〜いぃ〜かいっ‼︎」(真顔)

 

 

 

私「あ、それはかくれんぼの時に言うやつだね〜」

 

 

 

めっちゃ真顔で言うもんだから、笑っちゃいました(笑)

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。