つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

報告 ブログを書いている私はこんな人です

f:id:snk55puwtnu:20191027202457p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は私の自己紹介をしたいと思います。

 

ちなみに、ちょこちょこ追記・編集等しています。

(最終2019年5月)

 

 

はじめに

このブログも300記事以上書くことができ、とても嬉しく思います。

 

↑の文章からわかるように、文章書くのが苦手というか、言葉の引き出しレベルが小学生です(涙)

 

「きょうは えんそくにいって とてもたのしかったです」みたいな…

 

これを"語彙力がない"というそうです。

 

そもそも"語彙力→ごいりょく"読めませんでした…

 

ほんとすいません(笑)

 

そんな私のプロフィール、全く何も価値がなく、誰も特はしませんが、少しだけ、ほんの少しだけ、お付き合いくだされば幸いでございます。

 

名前

すてでぃ

音楽のジャンルであるスカ・レゲエが好きで、更にジャンルを細分化したロック・ステディから取りました。

 

"steady"の意味は"しっかりした、安定した"なので、そんな人になりたいです。

 

性別

 

年齢

30代後半

 

家族

長男君(5歳)次男坊(1歳)

 

仕事

現場作業図面作成等の仕事をしています。

 

体を動かすことが好きだしCADを使うのも好きなので、この仕事が自分に合っているのかなと思います。

 

趣味

ガンプラ

子供の頃からプラモデルが好きで、10年以上ぶりにガンダムのプラモデルを買ってみたらハマってしまいました。

 

作成内容は、普通に組み立てて、スミ入れ、トップコートと部分塗装まで行っています。

 

もし、仮に、万が一、興味があったら見てみてください。

 

イラスト

オリジナルのキャラクター『うるキャラ』(目がうるうるキャラクター)『かわキャラ』(かわいいキャラクター)を最初はWindowsのペイントでマウスを使って描いていました。

 

しかし、ついに念願のタブレットを手に入れ、イラストを手軽に描けるようになりました。

 

『LINEスタンプ』も作ってますので、よかったらどうぞ。

 

DIY

"つくりびと"である私が、子供の踏み台サイドテーブルミルク台神棚などを作成しました。

 

ど素人が作成したものですが、 なるべくお金をかけないで作成していますので、もし時間があったら覗いてみてください。

 

映画

実家にいた90年代の頃、ケーブルテレビの映画をビデオテープにダビングした時期、よく映画を観ていました。

 

『セント オブ ウーマン』が特に好きで、パーフェクト ワールド『ロレンツォのオイル』なども好きです。

 

『セント オブ ウーマン』のご紹介はこちらです。

 

最近は、子供向け映画が多いです。たとえば、

 

フットサル

小学生の頃からサッカーをやっていて、中学、高校も部活でサッカー、大学では何故か草野球サークル(笑)社会人でフットサルを始めました。

 

フットサルは10年位やっていて、これからも体が壊れるまで続けようと思います。

 

昔から自分の子供にボールを蹴っている姿を見せて「頑張れー‼︎」って言われたいという夢があったのですが、最近叶いました(笑)

 

SNS

 

ブログについては趣味と言っていいほど、生活の中心になっていると思います。

 

ここ最近、ブログの事を考えない日はないです。

 

苦手なもの

水泳

全く泳げません…小学校の時のプールの時間が嫌で嫌で仕方なかったです…

 

幽霊

とにかく怖いです…ガクブルってやつです…

 

目薬

迫ってくる感じが苦手です…コンタクトは一生できません…

 

高所

夢の国の"◯ワー・オブ・◯ラー"でダメになりました…

 

作文

こんな感じなので…

 

おわりに

自由につらつら書いてしまいましたが、2年以上続く当ブログ『つくりびとな日々を』、読んでくださる皆様方のおかげで続けることができています。

 

本当にありがとうございます。

 

この感謝の気持ちを、3年後5年後10年後も忘れず、このブログを続けていけたらと思います。

 

このブログ、メインがガンプラですので、更新が滞ったら、ガンプラ禁止令が出たな」と思ってください(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。