つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

雑記 高い所が怖いんです

f:id:snk55puwtnu:20200715222300j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

私は、高い所が大の苦手です。

 

いわゆる"高所恐怖症"です。

 

昔は大丈夫でした。

 

木登りや吊り橋、展望台など、高い所はむしろ大好きでした。

 

しかし、ある出来事がきっかけで苦手になってしまいました。

 

7、8年くらい前、今の妻と出会う前にお付き合いしていた女性とディズニーシーへ行った時の事です。

 

いろいろな乗り物に乗り楽しんでいましたが、当時の彼女が、

 

「あれに乗りたい‼︎」

 

と指差したアトラクションが、高くそびえ立つ古いホテルの建物『タワー・オブ・テラー』でした。

 

私は、ジェットコースターなどの前に進む絶叫系は好きでした。

 

初めて乗ったのは高校の時で、富士急ハイランドのFUJIYAMAで、それ以来どんなジェットコースターでも楽しんで乗っていました。

 

しかし、落ちる系はダメなんです。

 

どうしても、あの落ちる感覚が好きになれず、今まで完全拒否をしてきました。

 

しかし、彼女の前で情けない所を見せたくなかったので私は、

 

「いいよ‼︎行こう行こう‼︎」

 

と、了承してしまったのです。

 

並んでいる間、気が気じゃなくて、気持ち悪くなるわ、変な汗も出るわで彼女との会話は全く頭に入らず空返事ばかり…

 

そしてついに順番が来てしまい、恐怖の椅子に座り、上昇し始めました。

 

上昇が止まり、いよいよ落ちるとなった時、前面の窓がもともと開いていたのか、パカっと開いたのか、そんな事もう覚えていませんが、園内が見渡せる状態でした。

 

(こ、こんなに高いんかっ‼︎)

 

(こ、こ、こんな高い所から落ちるんかっ‼︎)

 

(や、や、や、やめてっ‼︎お願いっ‼︎ホントにっ‼︎助けてっ‼︎ごめんなさーーーいっ‼︎)

 

心で叫んだ私は、もう気を失う寸前でした。

 

 

 

ヒューーーーーーーン‼︎‼︎

 

「ゔぁがぉぎゃ▼□&◯◉#★◇※…………」

 

 

 

落下後、私は、

 

(うぅ………めちゃめちゃ……コワ

 

再び上昇↑↑↑

 

(え⁉︎え⁉︎何⁉︎何⁉︎また昇ってるよ‼︎なんで⁉︎は⁉︎え⁉︎)

 

上昇が止まり、また前面が開いたんだか開いてないんだかもう覚えていません。

 

(も、もうやめてくれぇーーっ‼︎)

 

 

 

ヒューーーーーーーン‼︎‼︎

 
「ばぇごょづぉ▼□&◯◉#★◇※…………」

 

 

 

(もうやだ…帰りた

 

三度上昇↑↑↑

 

(…鬼だ……地獄だ………拷問だ………この世の終わりだ………)

 

 

 

ヒューーーーーーーン‼︎‼︎

 

「……………………(チーン)」

 

 

 

落下が終わると、私は恐怖のあまり、隣の彼女の腕を力強く掴んでいました(←普通、逆ですよね(笑))

 

彼女は、そんな私を心配して

 

「大丈夫?」

 

と声をかけてくれ、私は

 

「だ、だ、だ、だいじょうぶ…だよ……」

 

と震える声と、震える足でなんとか歩き、タワー・オブ・テラーを後にしました。

 

それから私は高い所に来ると、タワー・オブ・テラーの恐怖をどうしても思い出してしまい、

 

ジェットコースターもダメ、

 

観覧車もダメ、

 

なんと普通のエレベーター(特に外が見える)でも怖くなってしまうくらいダメになってしまいました。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。