こんにちは。
すてでぃです。
先月、妻がチケットをコープデリで少し安く購入できたという事で、ライオンキングのミュージカルに行ってきました。
日記 ライオンキング(ミュージカル)観に行ってきました - つくりびとな日々を
そして先日、今度は氷の上のミュージカル『ディズニーオンアイス』を観に行ってきました。
このチケットもコープデリで少し安く購入できたそうなので、行ってきました。
ディズニーオンアイスについてですが、私と妻、息子で去年に一度観に行ってまして、今回で2回目になります。
去年の2016年ディズニーオンアイスは、座席がかなり後ろの方だったので、ちょっと遠くて残念だったのですが、今年は中央部付近まで近づけたので充分楽しめる座席の位置でした。
ディズニーオンアイスは、氷の上のミュージカルということで、今まで上映されたディズニー映画の物語を楽しむことができ、さらにフィギュアスケートの演技も楽しめるので、まさに"ミュージカルとフィギュアスケートのコラボレーション"になっています。
公演時間は約2時間で、途中に休憩15分がありますが、トイレがとても混みます(特に女性)ので、始まる前に済ませておくか、トイレの場所を事前に確認しておくと安心です。
内容については、大人気だった『アナと雪の女王』や最近実写化して話題になった『美女と野獣』、子供も楽しめる『トイ・ストーリー』や『ファインディング・ドリー』などの物語が短編で上演され、観た事がある物語であれば楽しめると思います。
フィギュアスケートといえば、私は羽生結弦さんや浅田真央さんが思い浮かび、テレビでよく演技を観ていました。
ディズニーオンアイスは、そんなフィギュアスケートのシングルやペアの演技を間近で観る事ができます。
フィギュアスケートについて、シングルではジャンプやスピンなどの技からアクロバティックな技まで披露され、ペアでは2人の息の合ったステップやリフトなどの演技が披露されます。
スケート素人の私が思ったのは、スケーターの方はリンクを広く使い、かなりスピードを出して滑るので、演者同士でぶつかったり、ジャンプした時リンク場外に飛んでいかないかなど、ハラハラドキドキしなが観ていました。
とにかく、フィギュアスケートの演技を観るだけでも満足ですが、それにディズニーの物語が加わればもう楽しめる事間違いなしです。
皆様も機会があれば、是非ディズニーオンアイスに観に行ってはいかがでしょうか。
と、ご紹介しておきながら、ひとつお詫びをしなければなりません。
※今回、2017年ディズニーオンアイスをご紹介しましたが、2017年9月25日に今年のディズニーオンアイス"Everyone’s Story"Japan Tourは全公演終了していました。
ご紹介が遅れて大変申し訳ありませんでした。
次回は、2018年の夏に行われます(だいぶ先ですが…)ので、詳しい内容は公式HPでご確認ください。
ディズニー・オン・アイス 2020|イベント|ディズニー公式
それではまた。
すてでぃでした。