つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

文字問題 文字重ね 初級編 その2


こんにちは。


すてでぃです。


今回は文字問題の『文字重ね』で、比較的簡単な初級編のその2になります。


文字重ねは、重なった文字が何か答える問題です。


『文字拡大』同様に想像力もそうですが、他にも見分ける力が鍛えられるかもしれません。


ちなみに鍛えられるかどうかは、公的及び科学的根拠はありません。あくまでも"すてでぃ調べ"です。


わからない場合は▶︎▶︎▶︎ヒント◀︎◀︎◀︎を、答えを確認したい場合は▶︎▶︎▶︎答え◀︎◀︎◀︎をクリックかタップしてください。


ちなみにヒントはショートストーリー『カールとキャシーの日々を』になっていて、①から③まで話がつながっています(笑)


前回の『文字拡大』のヒントで、ジェシーの名前を間違えてしまったカールが取った行動は…そしてジェシーは…

それではいってみましょう。


れっつ〜もじもじ〜‼︎


【問題】
次の重なっている文字が何かそれぞれ答えなさい。

f:id:snk55puwtnu:20200805162221j:plain





f:id:snk55puwtnu:20200805162240j:plain





f:id:snk55puwtnu:20200805162300j:plain


いかがでしたでしょうか。


ちょっとした頭の体操になればいいなと思っております。


次回は、文字数が増えてちょっと難易度が上がる中級編になります。


【お願い】
問題の作成者(すてでぃ)は素人人間ですので、もし問題や解答の中で気になる所やおかしな所などありましたら、コメントいただけると幸いです。


別の『文字重ね』や他の『文字探し』『文字移動』『文字変換』『文字拡大』はこちらです。
文字問題一覧


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 脳トレへ


☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆
いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。


また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。


それではまた。


すてでぃでした。