つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

文字問題 文字重ね 中級編 その3


こんにちは。


すてでぃです。


今回は文字問題の『文字重ね』で、程よいレベルの中級編のその3になります。


文字重ねとは、重なった文字が何か答える問題です。


前回の初級編では3文字でしたが、今回の中級編では4文字になります。


答え以外の言葉ができたとしても、使われている文字であれば正解とします。
(答え:あつい→あいつ、いあつも正解)


詳しい解き方はこちらです。


わからない場合は▶︎▶︎▶︎ヒント◀︎◀︎◀︎を、答えを確認したい場合は▶︎▶︎▶︎答え◀︎◀︎◀︎をクリックかタップしてください。


それではいってみましょう。


れっつ〜もじもじ〜‼︎


【問題】
次の重なっている文字が何かそれぞれ答えなさい。

f:id:snk55puwtnu:20210829232202j:plain





f:id:snk55puwtnu:20210829232219j:plain





f:id:snk55puwtnu:20210829232236j:plain



【おまけ問題】
上記問題の答えの共通点は?



いかがでしたでしょうか。


ちょっとした頭の体操になればいいなと思っております。


【お願い】
問題の作成者(すてでぃ)は素人人間ですので、もし問題や解答の中で気になる所やおかしな所などありましたら、コメントいただけると幸いです。


次回は難易度が上がり、文字数が5文字になった上級編ですので、是非チャレンジしてみてください。


別の『文字重ね』や他の『文字探し』『文字移動』『文字変換』『文字拡大』はこちらです。
文字問題一覧


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 脳トレへ


☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆
いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。


また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。


それではまた。


すてでぃでした。