つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ HGUC ジム・ストライカー 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開封編に引き続き、 今回は組立編をご紹介したいと思います。 HGUC 1/144 RGM-79FP GM STRIKER (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ジム・ストライカー) 【フロント】 装甲がしっかり表現されていて、強固さ…

ガンプラ HGUC ジム・ストライカー 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、地球連邦軍が『ジム改』を改良し近接戦闘に特化した機体として開発したモビルスーツ、 HGUC 1/144 RGM-79FP GM STRIKER (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ジム・ストライカー) の開封…

日記 キッザニア東京に行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、先日行ってきました『キッザニア東京』をご紹介したいと思います。 はじめに 施設概要 体験内容 パビリオン紹介 長男君が体験したお仕事 カーデザインスタジオ(MITSUBISHI MOTORS) バナナハウス(Dole) 出版社(集英…

自転車 TREK FX3(2019年モデル)を買いました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は先日通勤のために購入したクロスバイク『TREK FX3(2019年モデル)』をご紹介します。 その前に『クロスバイク』についてですが、私は数週間前までこの"クロスバイク"という言葉を知りませんでした。 イメージとしては…

ガンプラ・雑記 YouTubeに投稿しました その1

こんにちは。 すてでぃです。 先日、いくつかYouTubeにガンプラの動画を投稿しました。 今回は実際動画を撮影したものではなく、ブログ記事で使用したガンプラの写真を並べたもので、約1分でサクッと観ることができるようにしました。 過去の記事にも動画を…

自転車 通勤用にクロスバイク買いました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、通勤用に『クロスバイク』を買いました。 今までは、会社まで片道6kmの距離を原付で通勤していました。 会社は車通勤可能なんですが、子供の保育園のお迎えで車が必要なので車通勤ができません。 最近その通勤で使ってい…

DIY・キャラ 簡単手作りキャラキーホルダー 作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 数年前、フリマで商品として出すために作成した『手作りキャラキーホルダー』をご紹介したいと思います。 【材料】 Amazonでケースのみのキーホルダーが売っていました。 『オリジナルキーホルダーキーリング』 カバーが取れ、…

DIY・キャラ 簡単手作りキャラフォトフレーム 作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 私がちょこちょこ描いているオリジナルキャラクター、当ブログでご紹介させていただていますが、お気に入りのキャラは私の家に飾っています。 【玄関】 今年の干支『イノシシさん』を置いてます。 風水的にも玄関に干支の物を置…