こんにちは。
すてでぃです。
今回、私がご紹介する作品はこちらです。
The Sixth Sense
(シックス・センス)
当時、話題になった作品で、皆様タイトルは聞いたことがあるかもしれません。
【概要】
- 公開:1999年10月30日(日本)
- 監督: M・ナイト・シャマラン
- 脚本: M・ナイト・シャマラン
- 出演者: ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント他
- 上映時間:130分
- 製作国:アメリカ合衆国
【内容】
小児精神科医のマルコムは、悩みを抱える8歳の子供コールに出会います。
コールは、幽霊が見えてしまうという悩みを抱え、その事を誰にも言えず、言ったとしても誰も信じてもらえず、一人で苦しんでいました。
そして、マルコムはコールを助けようと考えます。
【感想】
この映画、幽霊が出てきますので基本はホラー映画なので怖いです。
私は、怖くて一人では観られません(涙)
しかし、それよりも幽霊が見えてしまうコールがなんともかわいそうでなりません。
まだ、8歳の子供が誰にも相談できず、一人で怖い思いをして、母にも理解してもらえず、しかも学校でいじめられてしまうのです。
コールが悩んでいる姿で、まず泣いてしまいます。
終盤にコールと母親の会話があるのですが、そこでも感動します。
とにかく、当時のコール役のハーレイ・ジョエル・オスメント君の演技が素晴らしいです。
彼はこの作品で、アカデミー助演男優賞にノミネートされています。
この映画には、ラストに凄い秘密が隠されていますので、是非観ていただいてビックリしてください。
それではまた。
すてでぃでした。