つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 ブログ始めて半年が経ちました

f:id:snk55puwtnu:20200716134245j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

本日はブログを始めたきっかけ感謝の気持ちをお伝えしようと思います。

 

 

はじめに

2017年4月12日から始めたガンプラをメインにしたブログ、気がつけば約半年が経ちました。

 

この半年間、時が経つのが早くあっという間で、毎日ブログのことを考えてる気がします。

 

そもそもなぜブログを始めたか思い返してみました。

 

始めたきっかけ

きっかけは、3年程前から作り始めたガンプラになります。

 

作成している時はウキウキ、完成品を飾り眺めてニヤニヤ

 

とても楽しいのですが、頑張って作ったガンプラの存在を知っているのは、息子(3歳)だけ。

 

妻は、もちろんガンプラに全く興味なく、

 

妻「ふ〜ん。また買ったの?」

 

私「あ、はい…その…つい…あっ、Amazonで…プリンタのインクを買ったんですが、それだけだと送料がもったいない(プライム会員なので関係ない)のと、配達する人がこれだけの為に持ってきてもらうのもちょっと悪いかなと…で、ちょっと欲しかったガンプラを一緒に買って◇☆×〆●*…はい…すいません…」

 

息子は、

 

息子「ダンガム〜 ダンガム〜」と自分のおもちゃの様にブンブン振り回す

 

私「あわわわわ〜(汗)」

 

アンテナが折れ、パーツが失くなるなどガシャンガシャンと壊し始じめました(笑)

 

そんなガンプラ、このままだと私の中だけで終わってしまう…

 

そんなことだと、いつか作らなくなってしまう…

 

何とかこの作ったガンプラを他の人にも見てもらいたい…

 

妻が"呆れ"から"怒り"に変わる前に…

 

息子に"破壊"される前に…

 

 

 

 

 

あ、そうだ  ブログを始めよう。

 

 

 

 

 

ブログに載せれば、記録として残る。

 

これをきっかけにブログを始めました。

 

ブログ継続危機を救った記事

2017年4月12日から始めてから77日は毎日更新、そして半年まで2日に1回更新してきました。

 

最初はアクセス数が伸びず、モチベーションが下がった時期もありましたが、初めてアクセス数が伸びた記事がありました。(新着エントリーという所に載せていただいたのかもしれません)

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第2弾 完成 - つくりびとな日々を

 

第1弾や動画もあります。

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾 完成 - つくりびとな日々を

 

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第2弾【動画】完成 - つくりびとな日々を

 

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾【動画】完成 - つくりびとな日々を

 

ガンプラではありませんが、このビー玉コースターの皆様の反応が大きくとても嬉しかったので、もう少しブログを続けてみようと思いました。

 

そんな、私のブログ継続危機を救ったビー玉コースターですが、最近そのビー玉コースターにも息子の破壊行為が進行しております(笑)

 

載せといてよかった…

 

現在の状況

期間 2017年4月12日〜10月13日(約半年)

投稿数 130

スター数 10,640

読者数 234

アクセス数 31,884

 

ブログを始めた当初、読んでくれる人なんていないんだろうなと思っていた私ですが、半年が経ち200人以上の方々に読んでいただいている状況にとても驚いております。

 

感謝の気持ち

皆様に、いつもスターやブックマーク、コメントをいただいて、私は本当に嬉しく、ブログを続けるモチベーションにもなり、半年間続けることができました。

 

読んでいただいている皆様、本当にありがとうございます。

 

私のブログについては、全然気軽にチラッとでも見ていただいて、"へぇ〜""ふ〜ん"位の感じで充分ですし、"いいね""ナイス"など思っていただけたらとても嬉しいです。

 

あとは、ガンプラをまだ知らない方、ガンプラを始めたい方が、少しでも興味を持ってくれたらとても嬉しいです。

 

もちろん、ガンプラの他にも、日記や雑記、子供のことやイラスト等も載せていければと思います。

 

最近の息子(3歳)ですが、少し遅いイヤイヤ期に突入しまして、笑えるエピソードがありません…(笑)

 

オリジナルキャラクターのイラストは、過去に描いたものがまだありますので、ご紹介していければと思います。

 

これからの更新については、今まで通りかもう少しゆっくりしていこうかと思います。

 

さいごに

皆様のように上手に文章が書けず、小学生レベルの読みづらいブログですが、これからも『謙虚な日々を』をどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。