つくりびとな日々を

ガンプラや自作キャラ、DIY、日記、レビューなどの雑記ブログ

日記 大渋滞と雪だるま(?)

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日は東京都心で、ものすごい雪でした。

 

仕事では車の運転中、大渋滞に巻き込まれ、30分で行ける距離を3時間かけて行き、さらにまた3時間かけて戻っていると、何と乗っていた車が途中でエンジンが止まるというアクシデント‼︎

 

しかも時刻は21時過ぎ…

 

エンジンは常にかかっていましたが、突然ナビが消え、ワイパーが遅くなり、メーター部分はバッテリー表示が点滅、数分後にエンジンも切れてしまいました。

 

国道の片側2車線道路だったのでとにかく、大雪の中でしたが手押しで端に寄せ安全な所に停車させました。

 

JAFも保険のレッカーサービスも、この大雪で大忙しなのでしょうか電話がつながらず、最寄りの交番に報告し、仕方なく車を置いていく事に…

 

次の日、車を取りに行ったらなんとエンジンがかかりました(笑)

 

その足で行きつけの車屋さんに行き、車を預けてきました。

 

バッテリーが原因だったのでしょうか…

 

バッタバタの日でしたが、家に帰ると息子は雪が積もっているという事で、大はしゃぎしていました。

 

せっかくなので息子と一緒に初めての雪だるま(?)を作ってみました。

f:id:snk55puwtnu:20180123125449j:image

目は缶コーヒーのふた、鼻はニンジン、口はバナナ、帽子はバケツ、手は壊れかけのタタキ。

 

胴体が雪だるまってないですが…(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。