つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HGUC ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム(光の結晶体)開封編

f:id:snk55puwtnu:20200717222148j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するのは、私が何度か訪れている東京のお台場にある公式ガンプラ総合施設ガンダムベース東京』

野外には"実物大ユニコーンガンダムもあるガンダム好きにはたまらない場所、

"限定ガンプラです。

 

以前に作成した、私の大好きなガンプラユニコーンガンダム〔デストロイモード〕』

をご紹介しましたが、今回はそのユニコーンガンダム"最終形態"である

 

HGUC 1/144 RX-0

THE GUNDAM BASE LIMITED

UNICORN GUNDAM

〔LUMINOUS CRYSTAL BODY〕

(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム〔光の結晶体〕)

 

開封をご紹介したいと思います。

 

【概要】

  • 作品:機動戦士ガンダムUC
  • 価格:3,240円
  • 発売日:2018年2月
  • 商品内容:ランナー×13、ホイルシール×1

 

【パッケージ1】

f:id:snk55puwtnu:20200717222203j:image

ユニコーンガンダムの特徴であるサイコフレームが結晶化したものです。

通常のメカメカしいガンダムではなく、自然の結晶体が形成されたガンダムということで、作ってみたくなりました。

 

【パッケージ2】

f:id:snk55puwtnu:20200717222213j:image

通常のユニコーンガンダムも選択式で組み立て可能なことや台座パーツが付属しているので、パッケージの厚さは通常より少し厚みがあります。

 

【マニュアル】

f:id:snk55puwtnu:20200717222224j:image

マニュアルにはアニメ画像が載っていて、結晶体の形状がとても精密に再現されていることがわかります。

 

【パーツ全体】

f:id:snk55puwtnu:20200717222233j:image

外装部分はパール調のホワイトグリーン、サイコフレーム部分はクリアグリーン、関節部分はパール調のダークグリーンに色分けされています。

 

【パーツ拡大1】

f:id:snk55puwtnu:20200717222244j:image

HGにしては、細かいパーツになっています。

 

【パーツ拡大2】

f:id:snk55puwtnu:20200717222253j:image

ラメ入りクリアブラックの台座付きは嬉しいですね。

 

【ホイルシール】

f:id:snk55puwtnu:20200717222301j:image

 

実はこのガンプラ"昨年の夏"ガンダムベース東京で購入したもので、気が付けば1年以上も放置してました(笑)

 

それだけガンプラの作るペースが遅いんですが、今回のガンプラはちょっとアレンジしようかと考えていて、そのために手をつけるのが遅くなってしまいました。

 

説明書通りに作成した組立編はこちらです。

自分なりにアレンジした加工編はこちらです。 

エフェクトパーツを使ったポージングなどをご紹介している完成編はこちらです。

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503