つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

自転車 通勤用リュックサックを買いました

 

 

f:id:snk55puwtnu:20190623194441j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

本日は、私が通勤で使っているリュックサックをご紹介したいと思います。

 

今年の3月に通勤用で自転車(クロスバイク)を購入しました。

 

クロスバイクでの通勤となると、クロスバイクには荷物を入れるカゴなどが付属していてないので、自転車を購入と同時にリュックサックも購入しました。

 

Hexer(ヘクサー)リュックサック 撥水加工ナイロン素材 USBポート付き ブラック / レッド


f:id:snk55puwtnu:20190623194515j:image

f:id:snk55puwtnu:20190623194510j:image

 

【カラー】

色は自転車に合わせて、"ブラック・レッド"を選びました。

↓↓↓通勤で使っている自転車↓↓↓

f:id:snk55puwtnu:20190627124752j:image

TREK FX3(2019年モデル)

 

【サイズ】

   〜本体〜

  • 高さ:46cm
  • 幅:27cm
  • 奥行き:11cm
  • 重さ:1,150g

 

   〜ショルダーベルト〜

  • 長さ:45cm〜76cm
  • 幅:8cm

 

【特徴】

◆ 撥水加工ナイロンを使用

雨の中、自転車を走行することもあると思うので1番重視したのが、撥水加工等の"水に強い"ところです。


◆ USB充電ポート付き

ザ・ビジネスマンという感じでしょうか。

モバイルバッテリーやノートパソコンと一緒にスマホを持っていけば、外出時で充電が可能で、しかもそのまま使用可能という優れものです。

f:id:snk55puwtnu:20190704145603j:image


◆ 種類豊富なポケットが22箇所

現在、通勤時では22箇所も使っていませんが、旅行など自転車以外で使用する時はとても便利なのかなと思います。


f:id:snk55puwtnu:20190704145712j:image

f:id:snk55puwtnu:20190704145716j:image
  • ① 吊り下げタイプのファスナーポケット
  • ② ③ オープンポケット
  • ④ クッション素材のPC収納ルーム
  • ⑤ B5サイズのオープンポケット
  • ⑥ ⑦ オープンポケット

ここのポケット関係は今のところひとつも使ってなくて、ここにはレインコートを入れています。(←もったいない使い方ですよね)

 


f:id:snk55puwtnu:20190704145733j:image

f:id:snk55puwtnu:20190704145736j:image
  • ⑧ BIGオープンポケット
  • ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ウォールポケット
  • ⑮ メッシュオープンポケット

ポケットティッシュやメモ帳、ボールペンなどを収納しています。

(↑それでもまだまだ空いたポケットあり)

 


f:id:snk55puwtnu:20190704145814j:image

f:id:snk55puwtnu:20190704145811j:image
  • ⑯ ⑰ ファスナーポケット

⑯のポケットは出し入れが簡単なので1番使っています。

⑰のポケットはペットボトルなどがちょうど良いと思います。

 


f:id:snk55puwtnu:20190704145836j:image

f:id:snk55puwtnu:20190704145839j:image
  • ⑱ ⑲ オープンポケット

オープンなので折りたたみ傘などササッと取り出せるものを入れたいですね。

 


f:id:snk55puwtnu:20190704145910j:image

f:id:snk55puwtnu:20190704145907j:image
  • ⑳ ファスナーポケット
  • ㉑ カードポケット

通勤時にはカードポケットがあると便利でいいですね。

(この記事を書いて初めて存在を知ったポケットです(笑))

 

f:id:snk55puwtnu:20190704145928j:image

  • ㉒ 背面アクセスファスナー

1番容量があるメインの収納場所は、通常上部のロックを2つ外し、カバーをまくりファスナーを開けて出し入れしますが、この背負アクセスファスナーはここを開けるだけでメインの収納場所から中身を出し入れすることができます。

(こちらもこの記事を書いていて初めて知りました(笑))

 

☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆

 

このリュックサックのイメージは、都内のビルで働くスーツを着たビジネスマンが使うようなリュックサックに思われがちですが、私のような作業着を着た自転車乗りでも使うことができる万能リュックサックです。

 

今後も使っていき何かまた気がついたことがありましたら、追記していきたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。