つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 完成編

f:id:snk55puwtnu:20200817161053j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するのは、2016年公開の大ヒット映画ファインディング・ドリーのプラモデル、

 

ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ

 

完成編になります。

 

完成編では、さまざまなアングルから撮影し、表情や動きをつけたものをご紹介しています。

 

パッケージ写真や説明書、セット内容をご紹介した開封はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 開封編 - つくりびとな日々を

 

説明書通りに組み立てたものの可動場所やギミックをご紹介した可動編はこちらです。

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 可動編 - つくりびとな日々を

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200817161108j:image

本体のニモは愛くるしい顔でフォルムもしっかりして、スタンドの役割を果たしている珊瑚礁もしっかり表現されています。

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200817161122j:image

曲線が多いプラモデルなので仕方ないのですが、シールのムラが気になります。背ビレや尾ビレなどの先端にシールが貼れずオレンジ色が見えてしまっています…

 

【サイド1】

f:id:snk55puwtnu:20200817161134j:image

でもシールだけでこれだけ表現できるのは素晴らしいですね。遠目から見るか、薄目で見ましょう。

 

【サイド2】

f:id:snk55puwtnu:20200817161146j:image

黒い線のシールが曲がってしまいました(涙)パーツの組立ては簡単でしたが、シール貼りはガンプラより難しい…

 

【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20200817161158j:image

こんにちは〜‼︎ぼくはニモだよ‼︎

 

【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20200817161208j:image

あれ?どうしたの?会社で何かあった?

 

【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20200817161219j:image

ZZZ…

 

【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20200817161232j:image

プランクトンのケーキ…美味しいなぁ…←夢の中


【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20200817161245j:image

えっ?プランクトンのケーキなんて売ってない?おかしいなぁ…夢かぁ…

 

【アクションポーズ6】

f:id:snk55puwtnu:20200817161253j:image

お友達がたくさんいて楽しいね‼︎

 

久々にガンプラ以外のものを作った気がします。

 

たまにはこういうのもいいですね。

 

ニモを作ったらやはりドリーもほしくなります。

 

というか、2つ一緒に購入してました。

 

ドリーも半額で(笑)

 

その別売の『ファインディング・ドリー キャラクラフト ドリー』も購入すると、このような可愛らしいコラボができます。

f:id:snk55puwtnu:20200817161301j:image

ふたりはいつも仲良し〜

 

ということで、次回はファインディング・ドリーの主役ドリーをご紹介したいと思います。

 

かなり前に、同じシリーズの"ドリー&ニモ"のプラモデルも作成していました。

ホビー ファインディング・ドリー パノラマクラフト ドリー&ニモ 完成 - つくりびとな日々を

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ プラモデル

ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ プラモデル

  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー