つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ 私のガンプラの飾り方 その3

こんにちは。 すてでぃです。 前回は、MG(1/100マスターグレード)、HG(1/144ハイグレード)を飾っているガラスキャビネット ガンプラ 私のガンプラの飾り方 その2 - つくりびとな日々を でしたが、今回は別のスペースに飾っているものをご紹介したいと思…

DIY・キャラ 簡単手作りセーフティステッカー その2 作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 昨年、車の後ろに赤ちゃん、子供が乗っている事を知らせる『セーフティステッカー』をオリジナルキャラクターで作成したものをご紹介しました。 DIY・キャラ 簡単手作りセーフティステッカー その1 作成・完成 - つくりびとな日…

ガンプラ 私のガンプラの飾り方 その2

こんにちは。 すてでぃです。 私は普段作成したガンプラは、ガラスキャビネットに飾っていましたが、ガンプラが増えてきた為、配置を変更しました。 昨年までのガンプラの飾り方はこちらです。 ガンプラ 私のガンプラの飾り方 その1 - つくりびとな日々を 結…

キャラ 白猫さん 紹介

こんにちは。 すてでぃです。 意外と4月コンスタントに更新できています。 予定が少しずれ込んでいる様です。 今回は白猫の"うるキャラ"をご紹介します。 あ、『白猫プ◯ジェクト』や『白猫テ◯ス』をお調べになった方、大変申し訳ありません。 そっちではあ…

ガンプラ まとめ その4(2/14〜4/7)

こんにちは。 すてでぃです。 2月14日から4月7日までご紹介しましたガンプラをまとめてみました。 HGUC ジム HGUC ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズ仕様 HGUC ハイザック-連邦軍カラー- HGUC ズゴック HGUC ゼータガンダム HGUC マラサイ HGUC νガンダム HGUC サ…

雑記 健康な歯を抜いたら

こんにちは。 すてでぃです。 4、5年前の話なので、少しうる覚えなのですが私は昔、健康な歯を歯医者で抜いたことがあります。 私はもともと歯並びがよろしくありません。 矯正もしてこなかったので、今でも結構ガタガタです。 通常の歯の列から飛び出た歯が…

報告 ブログを始めて1年が経ちました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ブログを始めて1年が経ちましたので、ご報告したいと思います。 はじめに 状況 授賞式 カッコいいガンプラはこれで賞 ナイスなキャラで賞 商品になって嬉しいで賞 はてブが多くてビックリしたで賞 がんばったで賞 目標 …

読書 終末のフール(伊坂幸太郎)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、3年後に地球が滅亡する運命にある人々のお話、 終末のフール (伊坂幸太郎) を、ご紹介したいと思います。 【概要】 発行日:2006年3月 発行元:集英社 【内容】 『8年後に小惑星が地球に衝突し、地球が滅亡する』とわ…

ガンプラ HG ダブルオーガンダム 完成

こんにちは。 すてでぃです。 2018年4月3日からテレビ東京系6局ネットにて放送開始した、『ガンダムビルドダイバーズ』 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE そのアニメのガンプラが本日発売しました。 HGBD 1/144 ガンダムダブルオーダイバー|バンダイ ホビー…

ガンプラ HGUC サザビー 完成

こんにちは。 すてでぃです。 前回、ご紹介した ガンプラ HGUC νガンダム 完成 - つくりびとな日々を のライバル機である HGUC 1/144 MSN-04 SAZABI(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 サザビー) をご紹介したいと思います。 【概要】 作品:機…

日記 お花見行ってきました

こんにちは。 すてでぃです。 4月に入り、平成30年度が始まりました。 年度始めに『今週のお題』にチャレンジしようと思います。 お題は「お花見」 お休みの日に行ってきました、お花見。 その日は朝9時から13時まで4時間フットサルで汗を流し、その後そのフ…