つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー まとめ

こんにちは。 すてでぃです。 『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"の4コママンガをまとめました。 まだ読んでない方は、この記事で一気読みできます(笑) 登場人物紹介各キャラクターの4コママンガ新作発表記念インタビューは必見です(笑) そ…

ホビー フィギュアライズエフェクト オーラエフェクト[イエロー]開封編・組立編

こんにちは。 すてでぃです。 この"ホビー"カテゴリーはガンプラ以外のプラモデルなどをご紹介しています。 ↑現在はファインディング・ドリーのプラモデルの記事しかありませんが… 少し驚きなのが、ちょうど2年前の同じ月の同じ日の記事という(笑) 今回…

キャラ アイキャッチ画像のキャラを決めました

こんにちは。 すてでぃです。 今年の目標のひとつであった『アイキャッチ画像を自分のイラストにしたい』というもの。 心の片隅で「アイキャッチのイラストも描かなきゃなぁ〜」と思いつつ、そのままズルズル来てしまって気が付けば半年以上が経ってました。…

自転車 さよならフロントライト

こんにちは。 すてでぃです。 初めて出会ったのは3ヶ月前だったね 世界最大の熱帯雨林からやって来た君(Amazon) マットなブラックを身にまとい 君は目を閉じたまま(充電中) 目がさめると僕と一緒になったね(装着) 僕は嬉しくてみんなに紹介したよ(ブ…

ガンプラ 撮影方法 アングル編・ズーム編

こんにちは。 すてでぃです。 前回は、ガンプラをカッコよく立たせる方法をご紹介しましたが、 カッコよく立たせることができたら次は撮影していきたいですね。 今回はガンプラを撮影する時のアングルとズームについてご紹介したいと思います。 はじめに ア…

ガンプラ 立たせ方

こんにちは。 すてでぃです。 私がガンプラを撮影する時に、意識しているガンプラの立たせ方をご紹介したいと思います。 はじめに ガワラ立ち カトキ立ち 立たせ方 全体 顔(あご) 正面アングル 斜めアングル 肩 正面アングル 上部アングル 腕 手 胸 〜 腰 …

自転車 初めてのパンク

こんにちは。 すてでぃです。 先日、クロスバイクで初めてのパンクを経験しましたのでご報告したいと思います。 いつものようにクロスバイクで会社に向かう晴れた日の朝のことでした。 ペダルを漕いでいると、後ろのタイヤから突然異音がしました。 プシュン…

記録 2019年6月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 今年の3月から会社まで片道6km往復12kmの距離をクロスバイクに乗って通勤しています。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3』の紹介記事はこちらです。 先月は関東が梅雨入りしたということも…