つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ うるうるマアマアさん 紹介

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回の、もはや人間キャラではなくなった"うるうるオレンジさん"

キャラ うるうるオレンジさん 紹介 - つくりびとな日々を

 

ただのお猿さんだったという…(笑)

 

そして今回のリクエストコーナー、ついに最終回になります。

 

なんと私がもともと考えていたキャラが5人、リクエスト頂いたキャラも5人で、人数が並ぶという…(笑)

 

リクエスト頂いた方は、『へんてこ雷理さんの』のブログを書いている雷理さん(id:hentekomuraです。

雷理さんのブログは、思った事や感じた事、惑星や地理、ねこちゃんや旅のお話など、幅広く書かれていて不思議と毎回引き込まれます。

 

最近、分身キャラが登場し更に面白くなっていますので、是非見てみてください。

 

それでは、雷理さんから頂いたコメントです。

 

ほんとですか! ではww
名前はマアマアさん (←みなさん3文字名なのに大丈夫かな?) 
いい所で「まあまあ」と口癖を言いながら仲裁に入って来る だけどカラーは 思いっきりヤル気感アリのカモフラージュカラー  
マアマアさんはどっち組みでもないという 戦隊ものにはアリエナイキャラ 

あとホレビさん ホレっぽい性格で、、えっ もう1キャラでいい? ですよね  すてでぃ師匠 マアマアさん よろしくお願いしますっ 笑

 

雷理さん。

 

コメントありがとうございます‼︎

 

もうキャラがほぼほぼ完成されてる状態でリクエスト頂いたので、特に悩む事なく描くことができました。

 

雷理さんのイメージ通りになってるかわかりませんが、是非ご覧になってみてください。

 

 

 

うるうるマアマアさん

f:id:snk55puwtnu:20180808174003j:image

「争い事はよくないですよ」

 

役職:仲裁
性格:二面性
必殺技:暴走乱れ打ち
好きな映画:プラトーン
好きな曲:けんかをやめて(竹内まりや
 

【新作発表記念インタビュー】

 

私「今回、新作発表記念インタビューのラストを飾るのが、うるうるマアマアさんです。よろしくお願いします」

 

「はい。よろしくお願いします」

 

私「ではまず、うるうるマアマアさんはどのようなヒーローなのでしょうか?」

 

「はい。まず私は、見た目でもわかるように、もともと争い事が大嫌いなんです。何故争いが起こるのか。何故お互い傷つけ合うのか。私には理解できません。」

 

私「あの〜背中のガトリングガンや手に持っているライフル見る限り、戦う気満々に見えますが…」

 

「武器を使うなんて以ての外です。絶対そんなことをしてはいけないのです。争い事は負の力しか生みません」

 

私「(あれ?スルーされた?)そうなんですね。では、争っている人達を見たらどうしますか?」

 

「とにかく落ち着かせて、双方の話を聞きます。まず事の発端はなんだったのか。お互いどういう考えなのか。和解できる道はないのか」

 

私「なるほど。それでも争い事が続く場合はどうしますか?」

 

「その場合は、このライフルで黙らせて、ガトリングガンで蜂の巣にし、ロケットランチャーをぶっ放し、この手榴弾を…」

 

私「え?え?え?武器使うんですか?だってさっき…」

 

「…まあまあまあ」

 

超攻撃型キャラの登場です。

 

争い事嫌いと言っておきながらの、容赦ない戦闘能力。

 

ある意味最強かもしれません。

 

 

 

最後に雷理さん、素敵なキャラを考えて頂きありがとうございました‼︎

 

私では到底思いつかないキャラだったので、とても感謝しております。

 

今回、5名のブロガーさんから生まれた『うるレン』のオリジナルキャラクター、描くのがとても楽しかったです‼︎

 

これからもリクエストをもし頂けるのであれば、喜んで描いていきたいです‼︎

 

いきたいです。

 

が…

 

今後も続けてしまうとブログ名をガンプラな日々を』から『イラストな日々を』に変更しなければならなくなりそうです(笑)

 

ん?

 

こら〜誰だ〜ガンプラ記事"より"イラスト記事"の方が盛り上がってるぞ〜って言ったの〜(笑)

 

確かにそうだけれども…

 

いや、あの私はキャラをマウスで描いてまして、手首が今にもつりそうなので、一旦『うるレン』シリーズ、リクエストはお休みさせて頂きまして、これからガンプラなどその他に力を入れていこうかと思います。

 

 

 

いや〜『うるレン』のキャラ紹介楽しかったな〜

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

 

 

 

何か…

 

 

 

忘れてるような…

 

 

 

あっ‼︎

 

 

 

漫画かっ‼︎

 

 

 

これだけキャラ紹介(10人)しといて、お休みはないですよね(笑)

 

描きます‼︎

 

漫画描きますとも‼︎

 

どう描いていくか、ゆっくり考えて落ち着いたら描こうと思います。

 

皆様、どうか気長にお待ち頂けると嬉しいです。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

 

前回までの『涙腺戦隊うるうるレンジャー』のキャラ紹介で、皆様から頂いたはてブのコメント欄に、「このキャラは◯◯しそうw」など読者様が想像するキャラのコメントを頂きました。

 

是非ともその想像を形に残したいので、いつか描くであろう漫画のネタにさせて頂きたいと思います‼︎

 

それではまた。

 

すてでぃでした。