つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

マンガ すてでぃ、4コママンガ描くのめっちゃ遅いのに新しい4コママンガ始めるってよ

f:id:snk55puwtnu:20200124230242p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

1ヶ月から2ヶ月に1回という超スローペースで、私は『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"という4コママンガを描いています。

 

今までのマンガはこちらです。

 

それでですね…

 

あの…

 

 

 

 

もう1つ、4コママンガ始めま〜す

 

 

 

ゴホン

 

もう1つ、4コママンガ始めまっす‼︎

 

 

え?

 

"うるレン"の更新ペースこんなに遅いのに?

 

はい…

 

そんなあなたが新たにマンガ始めると?

 

はい…

 

あ、あのですね…

 

4コママンガのネタなんですが、いくつか考えてましてあとは描くだけなのです。

 

もっとサクサク描いて更新したいんですが、なかなかどうして更新が遅くなってしまいます。

 

なんでだろう…

 

時間ないのはないんだけど…

 

1つ言えることは…

 

色を塗ってるからかも…

 

うん…

 

きっとそう…

 

色塗りは、もともとある色ならパレットから選んでいますが、微妙に調整した色は1度描いている絵を閉じて、その色を使っている絵にいってコピーして貼り付けて…と面倒くさい作業をしています。(多分もっと簡単なやり方があると思いますがわからず…)

 

もっとサクサクッと描きたいなぁ。

 

じゃあ色なしのモノクロで描いてみようかな。

 

でも『うるレン』はもうカラーで描きはじめてるし…

 

レッドさんやブルーさんなど、色が付かないと誰が誰だかわからなくなりそうだし…

 

よし、モノクロで新しい4コママンガを描こう。

 

ということで、これです↓

f:id:snk55puwtnu:20191129191528j:image

なにこれ?(笑)

 

たまご一家のお話ですが、何か?

 

実はこのたまご一家、

 

私が小学生の頃(約25年前)に描いていた4コママンガのキャラクター

 

なんです(笑)

 

当時は『タマゴマン』という名前で4コママンガを約100作以上描いていて、クラスの友達に読んでもらってました。

 

結構、好評でしたよ〜(笑)

 

その描いた4コママンガなんですが、なんと私が中学生に上がる時、部屋の整理をしてて「なにこれ?いらね〜から捨てちゃお〜」ってゴミ箱に自分自身で捨ててしまいました‼︎←人生でベスト5に入る程の後悔です(涙)

 

タイムマシンがあったらまず中学生になる私のところへ行き、4コママンガを捨てようとする私を私は全力で阻止しますね。

 

それにしても、なんてもったいないことをしちゃったんだろう…

 

小学生の私が描いたタマゴマン、どんな4コママンガだったのだろう…

 

また見てみたいなぁ。

 

また描いちゃおうかなぁ。

 

 

あ、描いちゃう?

 

よし、描いちゃおう‼︎

 

ということで、

 

約25年前、小学生だった私が描いた幻のマンガ『タマゴマン』このブログで復活します‼︎

 

↑盛り上がってるの私だけ?(笑)

 

しかし、ここで1つ問題が…

 

『タマゴマン』という名称ですがネット検索してみると、この25年の間で既に使用されてる方がいらっしゃいました‼︎

 

なので『タマゴマン』という名称は使えません‼︎

 

なので、別の表現でひらがなの『たまごまん』にしようとしましたが、これも美味しそうな"たまごのおまんじゅう"の商品名でした。

 

そして数日間、いろいろ考えました。

 

たまご君、たまごさん、ミスタータマゴ、タマゴンボール、たまたまたまご…

 

そして考えて考えて考えて考えた結果、何故か『たました家の人々』に(笑)

 

これは今のところネット検索してもでないからいいかなと…

 

あと、これからマンガを描いていく上で一応、簡単な設定も考えました。

 

"たまご一家が地球に来て調査(生活)する"

というお話です(笑)

 

よくわかりませんね…

 

私もよくわかりません…(笑)

 

最後に、私としては小学生の頃に描いていたマンガのキャラが、この令和の時代に復活するということで、結構嬉しいものがあります。

 

今後どんなマンガになっていくかわかりませんが、どうか皆様温かい目でこの新しい4コママンガ『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』を読んでいただければと思います。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。