つくりびとな日々を

ガンプラやオリジナルキャラクター、4コママンガ、文字問題などをつくる"つくりびと"の趣味・雑記ブログ

ガンプラ・ホビー・雑記 私、意志が固いので

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

私はガンプラが大好きです。

 

大好きなのでたくさん買って、たくさん作りたいのです。

 

でも作る時間がないし、お金もないし、妻や子供に「また買ったの?」と冷ややかな目で見られるので、ちゃんと我慢しています。

 

私、意志が固いので。

 

そんな中、某コンビニでよく目にするのがこれです。

皆様、ご存知ですか?

 

A賞からF賞まである(ハズレなし)1回600円弱のくじです。

 

上位はMGのガンプラですが、下位のものはクリアファイルやMGの頭の模型という、ハズレではないが「600円以上払ってこれは…」という商品です。(私の個人的な意見です)

 

現在は発売されていませんが、今年の4月に新たなシリーズが発売されるようです。

 

私はコンビニに行くたびに何度もこの一番くじの誘惑に負けそうになりましたが、「600円弱でMGの頭だけは辛すぎる…だったら我慢して自分の好きなガンプラ買うし」と自分に言い聞かしスルーしてきました。

 

私、意志が固いので。

 

しかし、先日(昨年の話)長男君(6歳)がママに一番くじを買ってもらったとのこと。

 

マジか…

 

そして、当たった商品はこちらです。

【D賞 ガラスプレート(Gガンダム)】

f:id:snk55puwtnu:20200105200223j:image

長男君「パパ〜俺これが当たった〜」

 

私「えっ!?ガンダム一番くじやったの?パパ我慢してるのに?(←子供は関係ない(笑))でもガンプラはなかなか当たらないだろ〜」

 

長男君「次は当たるよ〜このガラスプレートはパパにあげる〜」

 

私「え!?いいの?あ、ありがとう。なんだかパパもくじ買いたくなってきたな…」

 

これは長男君による"私にくじを買わせる作戦"なのか?(笑)

 

また長男君がくじを買い、もし仮にA賞のガンプラなんか当てた日にはもう私はコンビニにダッシュで向かいガンプラが当たるまで意地でもくじを買………ったりはしません。

 

私、意志が固いので。

 

ふう、危ない危ない…

 

と思っていたら、今度は…

皆様、ご存知ですか?

 

ガンプラの箱に描かれているパッケージアートがプラスチック製メタリックカードになって発売されました。

 

ただの"紙のカード"ではなく、"プラスチックのカード"ということで、とても魅力的な内容になっています。

 

こっ、これは欲しい‼︎‼︎‼︎

 

………

 

 

……

 

 

 

 

い、いやダメだ。

 

これを買ってしまうとコンプリートするまで買い続け、そのまま泥沼にハマってしまうぞ。

 

ダメダメ買わない、絶対。

 

絶対買わないぞーーー‼︎‼︎‼︎

 

 

 

しかし、またしても長男君が買ってきました。

 

ドーン‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200105204247j:image

け、結構キラキラして、い、いい感じじゃん…

 

ドドーン‼︎‼︎
f:id:snk55puwtnu:20200105204255j:image

ざ、材質がプラスチックで、こ、高級感あるんだな。

 

ドドドドーン‼︎‼︎‼︎
f:id:snk55puwtnu:20200105204250j:image

も、もうなんかメチャメチャかっこいいし‼︎

 

 

そして、長男君のとどめの一言。

 

 

 

長男君「パパ、これあげる〜」

 

 

 

 

 

ボッ…

 

 

 

 

 

はい、この一言で私のコレクター魂に火がつきました。

 

速攻Amazonでポチって、数日後にはこれですよ。

 

ドッカーン‼︎‼︎‼︎

f:id:snk55puwtnu:20200105212849j:image

ガンプラパッケージアートコレクションウエハース(20個入り)』

 

箱買いっ‼︎

 

やっほ〜い‼︎

 

大人買いっ‼︎‼︎

 

うっほ〜い‼︎‼︎

 

ネット買いっ‼︎‼︎‼︎

 

ひゃっほ〜い‼︎‼︎‼︎

 

 

 

はい、泥沼化決定‼︎(笑)

 

もうこの勢いは誰にも止められない…

 

 

 

私、意志が弱いみたいです…

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。