つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その13『レッドさん 敵と遭遇する』

f:id:snk55puwtnu:20200206093254j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

1ヶ月に1話ペースで描いている4コママンガ『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"のお時間がやってきました。

 

どんなキャラが出てくるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓

 

前回は、敵達が戦う前に打ち合わせをしているお話でした。

 

今回は、レッドさんが敵と遭遇した時のお話です。

 

よくテレビで見る戦隊もので敵と遭遇した時は、だいたい全員揃っていたりタイミングよく他の仲間が集合しますが、"うるレン"はそんな甘くはありません。

 

レッドさんがとった行動とは…

 

『レッドさん 敵と遭遇する』

f:id:snk55puwtnu:20200208001723p:image

f:id:snk55puwtnu:20200206093331p:image

f:id:snk55puwtnu:20200206093325p:image

f:id:snk55puwtnu:20200208001741p:image

今回は突っ込みどころ満載なので、ちょっと整理したいと思います。

 

まず仲間に助けを求めるのにスマホのメール機能を使うという、なんて今風‼︎

 

そして仲間がみんな戦う気、助ける気なし‼︎

 

メールの返信してるだけまだいいか…←よくない(笑)

 

ピンク、女子会行きすぎ‼︎

 

イエローは、まぁ仕方ない…←仕方なくない(笑)

 

ブルー、パチンコ行きすぎ‼︎

 

グリーン、バイト頑張りすぎ‼︎

 

数ヶ月前に敵が投げたバナナを追い、そのまま行方不明になったオレンジ。

 

そんな彼から返信メールがっ‼︎

 

オレンジ、生きててよかった‼︎

 

っていうか、メールの内容が厳しすぎる‼︎

 

っていうか、そもそもメール打てるんだ‼︎

 

ちなみにこの後、レッドさんはやっぱりボコボコにされちゃったみたいです…(笑)

 

こんな『うるレン』ですが、サクッと読めてクスッと笑えるマンガを目指しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜

 

次のお話はこちらからどうぞ↓

 

他にも4コママンガはあるの?と気になった方はこちらからどうぞ↓

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。