つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HG ガンダムアストレイノーネイム 完成編

f:id:snk55puwtnu:20200724234904j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、

 

HG 1/144 MBF-PNN

GUNDAM ASTRAY NO -NAME

(ハイグレード 1/144 ガンダムアストレイノーネイム)

 

完成編になります。

 

完成編では、スミ入れとつや消しトップコートを吹き、いくつかポージングしたものをご紹介しています。(最後におまけがあります)

 

今までの開封組立編はこちらです。

ガンプラ HG ガンダムアストレイノーネイム 開封編 - つくりびとな日々を

 

ガンプラ HG ガンダムアストレイノーネイム 組立編 - つくりびとな日々を

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200724234916j:image

右腕のマント形態は『Dエクステンション』といい、ノーネイムの基本状態となり自身を守る防御モードとなっています。

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200724234924j:image

つや消しトップコートで落ち着いた仕上がりになりました。

 

【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20200724234932j:image

右腕の武器を『ガントレットセイバー』といい、先端から高出力ビーム刃を出すことができます。

「おら、かかってこいや‼︎」と言ってそうな、パッケージ風ポージングです。

 

【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20200724234946j:image

今から斬るぞという空気が出てます。なんかマントが西部劇っぽくて、右腕のソードが江戸時代っぽい。

 

【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20200724234957j:image

『Bスマートガン』は、中・遠距離の射撃モードです。

 

【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20200724235005j:image

『Xコネクト』は、"ブレイドドラグーン"という背中の羽のような5本の刃を自由に操る決戦モードです。

 

【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20200724235013j:image

ストーリーでは、頭部の横のツインアンテナは『Xコネクト』時に後方へ展開しますが、私は関係なく後方に展開させてしまってます…

 

【作業内容】

 

【撮影方法】

  • 背景:模造紙(白)
  • 照明:部屋の照明
  • カメラ:iPhone8
  • 画像編集:"ライト"少し明るめ

 

今回は、形状が左右非対称で斬新なスタイルのガンプラでしたが、ガンダムっぽくないのも新鮮でありかなと思いました。

 

マント状の『ノーネイムユニット』結構かっこいいということで、別売りでも入手できるようです。(色はグレーですがHGシリーズにカスタマイズ可能)

 

また頭部もアンテナが6本もあり、そのうち2本が前方か後方に変更できるというギミックがいいですね。

 

でも実は今回もアンテナが危なかったという(笑)

f:id:snk55puwtnu:20200724235022j:image

1度ぐにゃりと曲がってしまい元に戻りましたが、見事に白化してしまいました(涙)でも折れなくてよかった…

 

【おまけ】

f:id:snk55puwtnu:20200724235039j:image

f:id:snk55puwtnu:20200724235041j:image

f:id:snk55puwtnu:20200724235044j:image

f:id:snk55puwtnu:20200724235048j:image

 

っていう(笑)

 

今回のガンプラの動画はこちらです。

 

今まで作成したHGのガンプラはこちらです。

ガンプラ HG(ハイグレード)まとめ その1 - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503