つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ・報告 当ブログの記事数が77記事になりました

こんにちは。 すてでぃです。 まず、ごめんなさい。 100記事とかではなく、中途半端な数字でごめんなさい。 今日までで、77記事を載せることができました。 思い立って、突然始めたブログ。 始める前に、いろいろ調べてみると、知識や文章力のない私がブログ…

ガンプラ イケア ディオーデル スティックライト 完成

こんにちは。 すてでぃです。 ※2018年4月18日現在この『IKEA DIODER スティックライト』は販売中止の為、Amazonでは販売していません。 前回はガラス扉キャビネットを作成しました。 ガンプラ イケア デトロフ ガラス扉キャビネット 完成 - つくりびとな日々…

ガンプラ イケア デトロフ ガラス扉キャビネット 完成

こんにちは。 すてでぃです。 今回はガンプラを飾るガラス扉キャビネットをご紹介します。 はじめに 価格 組み立て 完成 飾り方 ガンプラの紹介 ネームプレートの作成 おわりに はじめに ガンプラを作られてる皆様。 作成したガンプラは、どのように飾ってい…

キャラ ひまわりさん まとめ その1(5/11〜6/22)

こんにちは。 すてでぃです。 5月11日から何回か載せている、 『ひまわりさんのありがたいお言葉』 ですが、ある程度の数になりましたので、ここでまとめたいと思います。 はじめに 元気出してこ‼︎ ニーッて ほら笑って‼︎ 大丈夫‼︎君はひとりじゃないよ うん…

DIY まとめ その1(4/23〜6/20)

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 4月23日から載せている、私の作成したものをまとめましたので、よかったらご覧ください。 簡単手作り移動式ミルク台 簡単手作り移動式ゴミ箱置き 簡単手作り子供用踏み台 簡単手作りビー玉コースター 第1弾 簡単手作りビー玉コ…

ガンプラ オリジナルネームプレート 完成

こんにちは。 すてでぃです。 ガンプラを飾る時に、そのガンダムの名称のプレートがあると、お店の展示品みたいになってワクワクしませんか。 私は、ワクワクしてしまいます。 正式名はわかりませんが、多分『ネームプレート』というものです。 ネットで検索…

キャラ ひまわりさん その9『完璧な人なんていないよ』

こんにちは。 すてでぃです。 人生うまくいかない事もある。 勉強がうまくいかない。 仕事がうまくいかない。 人間関係がうまくいかない。 そんな自分がダメ人間に思える。 周りができて、自分にできない。 でもね、周りの人だってうまくいかない事あるよ。 …

日記 父の日のプレゼント

こんにちは。 すてでぃです。 先日は父の日でした。 息子(3歳)が保育園で作成したものをもらいました。 私の似顔絵と息子の足形‼︎ 初めて私の似顔絵を描いてくれました。 よくテレビや周りの人が似顔絵をもらって嬉しかったと聞いたりしますが、実際自分の…

DIY・キャラ 簡単手作りセーフティステッカー その1 作成・完成

こんにちは。 すてでぃです。 車の後ろに貼ってあるのをよく見る"ベイビーインカー"のプレートやシール。 正式には"セーフティステッカー"というのですが、昔作った事があるので紹介したいと思います。 【完成・使用例】 【材料】 イラスト:自作 吸盤、…

ガンプラ まとめ その1(4/19〜6/15)

こんにちは。 すてでぃです。 4月19日からガンプラのMG(マスターグレード1/100)を載せていまして、ここでひとまずまとめたいと思います。 MG 1/100 νガンダム Ver.Ka MG 1/100 サザビー Ver.Ka MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 MG 1/100 シナンジュ Ver…

雑記 妻とケンカしました

こんにちは。 すてでぃです。 先日、妻とケンカしました。 産後よくケンカしてまして、最近は落ち着いていたのですが… ここでケンカの内容、言い分等を書いて鬱憤を晴らすつもりはありません。 ただ、ケンカをすると毎回嫌な空気になります。 お互いイライラ…

音楽 DAMN GOOD(The Ska Flames)感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日、ご紹介するCDは、 DAMN GOOD (The Ska Flames) (ダム グッド(スカフレイムス)) です。 彼らは日本を代表するオーシャンティックスカバンドで、1985年に結成しています。 このアルバムは、バンド結成10周年記念とし…

キャラ ひまわりさん その8『気にしない気にしない 君は君だよ』

こんにちは。 すてでぃです。 誰かに嫌な事されても、 誰かに嫌な事言われても、 相手が勝手にそうやってるだけ。 相手が勝手にそう言ってるだけ。 落ち込む必要はないよ。 何されようが、 何言われようが、 気にしない気にしない。 君は君だよ。 ◆他にもあ…

ガンプラ MG ハイザック 完成

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、ザクの中でも見た目がゴツく、武器が多くて強そうな、 MG 1/100 RMS-106 HI-ZACK (マスターグレード 1/100 ハイザック) 〜地球連邦軍特殊部隊(ティターンズ)量産型モビルスーツ〜 を作成しましたので、ご紹介します…

DIY 簡単手作りサイドテーブル 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 皆様、ベッドで寝ている時に、携帯やリモコンが手の届く所にあった方がいいですよね。 うちのベッドですが、ヘッドボード(頭側の板)には、物を置ける棚はありません。 なので、簡単にサイドテーブルを作成しました。 サイドテ…

日記 息子の勘違い その1

こんにちは。 すてでぃです。 保育園に行く前の朝のひとコマです。 息子(3歳)はお着替えをせず、パジャマのままボーッとテレビを観ています。 私「早く着替えなさい。保育園遅れちゃうよ。」 息子は聞く耳持たず、テレビをボーッ観たままです。 私「も〜 …

読書 さまよう刃(東野圭吾)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、 さまよう刃 (東野圭吾) を、ご紹介したいと思います。 【概要】 発行日:2004年12月 発行元:朝日新聞出版 【内容】 妻を5年前に亡くしている長峰重樹の1人娘・絵摩が、未成年の少年グループに暴行され殺されてしま…

キャラ ひまわりさん その7『失敗したっていいじゃない』

こんにちは。すてでぃです。 何かに挑戦して成功したい。 スポーツ、受験、仕事… でも、失敗したくないから挑戦しない。 いいえ。 確かに失敗した時は、辛いかもしれない。 でも、失敗したら反省し、次頑張れば失敗した時の自分より成長し、成功に近づく。 …

ガンプラ MG ガンダムMk-Ⅱ A.E.U.G. Ver.2.0 完成

こんにちは。 すてでぃです。 ガンダムの中でも、カッコいいプロポーションを持つ、 MG 1/100 RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ A.E.U.G. Ver.2.0 (マスターグレード 1/100 ガンダムマークツー エゥーゴ仕様 バージョン2.0) 〜反地球連邦政府組織(エゥーゴ)試作型モビ…

雑記 Fire 7 タブレット8GB(Newモデル)感想

こんにちは。 すてでぃです。 先日、ご紹介したAmazon Fire TV Stick(Newモデル) 雑記 Amazon Fire TV Stick(Newモデル)感想 - つくりびとな日々を に続き、タブレットも新しいのが発売されました。 Fire 7 タブレット 8GB(Newモデル) (ファイアー セ…

音楽 BAD SKA(COOL WISE MEN)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するのは、 BAD SKA (COOL WISE MEN) (バッド スカ(クール ワイズ メン)) 1993年結成の日本のスカバンドで、このアルバムは2000年に発売された、フルファーストアルバムです。 ファーストにしては、すごく攻め…

DIY 簡単手作り収納スペース有効棚 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 和室の押入れなんですが、間口が約70cm、奥行きが約80cm、入って左に約50cmスペースがあります。 中は結構スペースがあるので、たくさん収納できそうですが、何も考えずに入れてしまうと、左奥の方や、積み上げた場合の下の方な…

雑記 Amazon Fire TV Stick(Newモデル)感想

こんにちは。 すてでぃです。 ついに、我が家に届きました。 Amazon Fire TV Stick(Newモデル) (アマゾン ファイアー ティービー スティック(ニューモデル)) 【価格】 4,980円 【同梱内容】 ① Amazon Fire TV Stick(第2世代) ② 音声認識リモコン ③ …

キャラ ひまわりさん その6『君は最高‼︎輝いてるよ‼︎』

こんにちは。すてでぃです。 自分の存在って意味あるのかな。 演劇でいうと、主役や脇役ではなく、 後ろにある木の役?岩の役? いなくてもいいじゃん。 いいえ。 あなたが舞台に立っているということは、誰かは必ずちゃんと見てくれています。 あなたが生きて…

映画 ユージュアル・サスペクツ 感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、サスペンス映画の決定版、 The Usual Suspects (ユージュアル・サスペクツ) をご紹介します。 【概要】 公開:1996年4月13日(日本) 監督:ブライアン・シンガー 脚本:クリストファー・マッカリー 出演者: ガブリ…

ガンプラ MG シャア専用ザクⅡ Ver.2.0 完成

こんにちは。 すてでぃです。 あまり大きい声では言えませんが、私はガンダムのアニメを観ていません。 そんな私でも聞いたことがある、赤い彗星と呼ばれるシャア・アズナブルさんのモビルスーツ、 MG 1/100 MS-06S ZAKU Ⅱ Ver.2.0 (CHAR AZNABLE'S CUSTOMI…

雑記・キャラ 子ネコちゃん保護大作戦

こんにちは。 すてでぃです。 最近、家の周りで子ネコちゃんの鳴き声が聞こえます。 イラストのような、アメショみたいな色の子ネコちゃんです。 もともとネコちゃんを飼ってる方が周りに多いのですが、この子ネコちゃんは野良ネコちゃんの子どもらしいです…

キャラ・報告 当ブログの記事数が50記事になりました

こんにちは。 すてでぃです。 4月13日からブログを始めて今日でちょうど50日目。 初日から1日1記事コツコツ載せていました。 大げさかもしれませんが、密かに自分で立てていた目標の50記事を達成することができました。 (上のキャラはなぜか富士山さん…) …