つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ HGUC ペイルライダー(空間戦仕様)組立編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は通販限定ガンプラが数多く揃う、バンダイのショッピングサイト『プレミアムバンダイ』で購入したガンプラをご紹介します。 前回は開封編をご紹介しました。 今回は説明書通りに組み立てた組立編をご紹介したいと思います…

ガンプラ HGUC ペイルライダー(空間戦仕様)開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回は初めて『プレミアムバンダイ』で購入したガンプラをご紹介したいと思います。 『プレミアムバンダイ』とは、バンダイが運営する限定グッズなどを販売する通販サイトで、ガンプラの他にもフィギュアや時計、Tシャツなどを…

DIY 簡単手作りどうぶうしょうぎ 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 2016年、14歳で将棋のプロ棋士になった藤井聡太さんで注目を集め、今でも人気急上昇中の『将棋』。 趣味として始める方も多く、また子供にやらせたいという方も多いのではないでしょうか。 実は、『将棋』をシンプルにした子供…

ガンプラ HGPG プチッガイ チャチャチャブラウン 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回から続く開封編、 組立編に続き、 今回は、 HGPG 1/144 PETIT'GGUY CHACHACHABROWN(ハイグレードプチッガイ 1/144 プチッガイ チャチャチャブラウン) の完成編になります。 おなかのしましまとリボンにスミ入れ、全体につ…

ガンプラ HGPG プチッガイ チャチャチャブラウン 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回は開封編でしたが、 今回は、説明書通りに組み立てた組立編をご紹介したいと思います。 HGPG 1/144 PETIT'GGUY CHACHACHABROWN(ハイグレードプチッガイ 1/144 プチッガイ チャチャチャブラウン) 【ふろんとぉ】 組み立て…

ガンプラ HGPG プチッガイ チャチャチャブラウン 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回はガンプラの中でも、ロボロボしたガンプラではなく、久々のかわいいくまさんのガンプラ『プチッガイシリーズ』です。 今までのくまさん達はこちらです。 そして今回のくまさんは、 HGPG 1/144 PETIT'GGUY CHACHACHABROWN(…

雑記 過去の記事をリライトしました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、過去の記事を大幅にリライトしたのでお伝えしたいと思います。 はじめに リライトとは リライトした理由 リライトした記事 リライトの内容 タイトルの変更 文章の見直し 新シリーズの紹介追加 アイキャッチ画像の変更 …

記録 2019年4月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 3月中旬からクロスバイクでの自転車通勤を始めました。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3』の紹介記事はこちらです。 これをキッカケに開始した毎月の運動状況報告。 これから自分のモチベ…

報告 令和元年になりました

こんにちは。 すてでぃです。 平成の時代が終わり、令和の時代が始まりました。 平成最後の日、私は次男坊の胃腸炎を見事にいただき、1日中布団とトイレの往復してました。 昨年末、次男坊の胃腸炎の菌を受け止めて4ヶ月…今日の朝再び受け入れる父…あなたの…