つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ MG ジムクゥエル 可動編

こんにちは。 すてでぃです。 久々のMG(マスターグレード )のご紹介で、可動編は初めてになります。 はじめに 可動 ギミック おわりに はじめに 今回ご紹介するガンプラは、ジムのティターンズカラーの機体『ジムクゥエル』です。 またグレードは、精巧な…

ガンプラ MG ジムクゥエル 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、 MG 1/100 RGM-79Q GM QUEL (マスターグレード 1/100 ジムクゥエル) の組立編になります。 組立編では、説明書通りに組み立てたものを各アングルで撮影したり、付属品のご紹介をしています。 前回…

ガンプラ MG ジムクゥエル 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、 MG 1/100 RGM-79Q GM QUEL (マスターグレード 1/100 ジムクゥエル) の開封編になります。 このジムク…ジムクウ…ジムクウェル?ジムクーエル?もうジムクエルでよくないですか?ちっちゃい"ゥ"とか…

文字問題 文字重ね 初級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字重ね』で、比較的簡単な初級編のその2になります。 文字重ねは、重なった文字が何か答える問題です。 『文字拡大』同様に想像力もそうですが、他にも見分ける力が鍛えられるかもしれません。 ちなみに鍛…

雑記 アイキャッチ画像を描いてみました その3

こんにちは。 すてでぃです。 ブログを始めた当初のアイキャッチ画像は、いらすとやさんにお世話になっていました。 かわいいフリー素材集 いらすとや 最近は自分でイラストを描くようになり、せっかくなのでアイキャッチ画像も自分で描くようにしました。 …

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するのは、2016年公開の大ヒット映画『ファインディング・ドリー』のプラモデル、 ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ の完成編になります。 完成編では、さまざまなアングルから撮影し、表情や動きをつけ…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 可動編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するのは、2016年公開の大ヒット映画『ファインディング・ドリー』のプラモデル、 ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ の可動編になります。 可動編では、説明書通りに組み立てたもの可動場所やギミックを…

ホビー ファインディング・ドリー キャラクラフト ニモ 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するのは、ディズニー・ピクサーによる2003年公開の大ヒット映画『ファインディング・ニモ』の続編、2016年公開のこれまた大ヒット映画『ファインディング・ドリー』のプラモデル、 ファインディング・ドリー キャラ…

文字問題 文字拡大 初級編 その2

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字拡大』で、比較的簡単な初級編のその2になります。 文字拡大とは、文字がバラバラに拡大された状態から、もともと何の文字だったか答える問題です。 頭の中で文字のパズルを組み合わせながら考えれば、想…

記録 2020年6月・7月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 2019年3月から始めた往復12kmの自転車通勤。 モチベーションを上げるため、アプリを使って走行距離を記録しています。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 自転車 通勤用にクロスバイク買いました - つくりびとな日々を …