つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 ブラッディ・マンデイ(原作:龍門諒 作画:恵広史)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回は私が読んだマンガ『ブラッディ・マンデイ』の感想記事になります。 はじめに 概要 あらすじ 詳細評価 デザイン・イラスト ストーリー キャラクターの魅力 読みやすさ 全巻金額 総合評価 おわりに はじめに マンガって読み…

DIY ダンボールで作る簡単手作りビー玉迷路 完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 今回はダンボールで作成した『ビー玉迷路』が完成したのでご紹介したいと思います。 はじめに 完成品 迷路内容 ビー玉迷路(穴なし版) ビー玉迷路(幼児版) ビー玉迷路(幼児・穴なし版) 子供達の感想 おわりに はじめに 前…

DIY ダンボールで作る簡単手作りビー玉迷路 作成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 今回は家に余っていたダンボールを使用し、簡単に手作りできる『ビー玉迷路』の作成手順をご紹介したいと思います。 はじめに 材料準備 材料 道具 作成方法 ① ダンボール用意 ② ダンボールカット・底固定 ③ 支え作成・固定 ④ 支…

ガンプラ HG(ハイグレード)まとめ その3

こんにちは。 すてでぃです。 私が作成してきたHG(ハイグレード)のガンプラをまとめてみました。 今回は『HG(ハイグレード)まとめ その3』になります。 HG 高機動型ザクⅡ オルテガ専用機 HG ガンダムアストレイノーネイム HG ガンダムバルバトスルプス H…

文字問題 文字移動 初級編 その3

こんにちは。 すてでぃです。 今回は文字問題の『文字移動』で、比較的簡単な初級編のその3になります。 この『文字移動』は、"暗号"として出された文字をあいうえお表の配置から"条件"に従い移動させ移動先の文字を答える問題です。 今回の初級編では文…

ガンプラ・ホビー ガンダム ガンプラ パッケーアートコレクション チョコウエハース4 後半戦

こんにちは。 すてでぃです。 今回は前回から続く『ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース』の第4弾の後半戦になります。 はじめに パッケージ カード紹介 おわりに はじめに 前回の前半戦はこちらです。 ガンプラ・ホビー ガン…

ガンプラ・ホビー ガンダム ガンプラ パッケーアートコレクション チョコウエハース4 前半戦

こんにちは。 すてでぃです。 今回は『ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース』の第4弾のご紹介になります。 はじめに パッケージ カード紹介 おわりに はじめに 今回のガンプラパッケージアートのカードですが、早くも4回目とな…

読書 デスノート(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回は読んだマンガの感想を書いてみました。 カテゴリーは小説のために作成した"読書"で、少し迷いましたがマンガも"読書"として入れていきたいと思います。 はじめに 概要 あらすじ 詳細評価 デザイン・イラスト ストーリ…

雑記 時代の流れに従わなければならないのか

こんにちは。 すてでぃです。 なんか題名が壮大(笑) でも中身はポンコツ… これってタイトル詐欺?あおり記事?つり記事? いや、内容は多少かすってるはず… はじめます。 私は今年で40歳になります。 私の母親(70代)はいまだにパカパカの携帯電話(通称ガラ…