つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HG ドム試作実験機 開封編

f:id:snk55puwtnu:20200718122846j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回ご紹介するガンプラは、ガンダムのアニメで敵側勢力であるジオン公国軍の実験用モビルスーツ

 

HG 1/144 YMS-08B DOM TEST TYPE

(ハイグレード 1/144 ドム試作実験機)

 

をご紹介したいと思います。

 

【概要】

 

【パッケージ1】

f:id:snk55puwtnu:20200718122902j:image

 

【パッケージ2】

f:id:snk55puwtnu:20200718122910j:image

 

【マニュアル1】

f:id:snk55puwtnu:20200718122920j:image

 

【マニュアル2】

f:id:snk55puwtnu:20200718122929j:image

可動域が広そうなので、ポージングが楽しみです。

 

【パーツ全体】

f:id:snk55puwtnu:20200718122937j:image

パーツ数はやや多めな感じがします。

その分、配色や作りが細かくなるので見た目がカッコよくなります。

 

【パーツ拡大1】

f:id:snk55puwtnu:20200718122945j:image

 

【パーツ拡大2】

f:id:snk55puwtnu:20200718122953j:image

 

【マーキングシール】

f:id:snk55puwtnu:20200718123000j:image

通常の『ホイールシール』ではなく、薄くてシールの境目が目立たない『マーキングシール』が付属しています。

細長いシールが多いので、剥がす時切れないように注意してください。

 

今回のドム試作実験機は、設定上は実験用なので上半身はザク、下半身はドム、頭部はグフに似た複合的な作りになっています。

 

実験段階のモビルスーツをプラモデルにするなんて、なかなか思いつかないと思います。

 

アニメを知らない私としては、ドムの中ではこの試作実験機が細かい作りになっていたので、カッコいいと思い作成することにしました。

 

次回は、説明書通りに作成した組立編はこちらです。

 

スミ入れやつや消しトップコート、ポージング等をした完成編はこちらです。

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆感謝★☆★

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

今年の目標で、『ガンプラの動画配信』を宣言しましたが、全然大それたものではありませんので…

 

おそらくできて、

 

ターンテーブルの上にガンプラを乗せて、回転させながらポージングの動画を撮る"

 

といったくらいかなと思います。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503