つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その7『グリーンさんのバイト』

こんにちは。 すてでぃです。 私はガンプラを作るのが好きなんですが、実は絵を描くのも好きなんです。 ど素人が描く絵ですが、クスッと笑えるマンガを不定期(現在約2ヶ月に1回という遅さ…)で描いております。 なんとか今月中に描けた…(笑) そのマンガと…

ガンプラ HGBF ライトニングガンダム 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回から続く開封編、 そして組立編、 そして今回は、スミ入れとつや消しトップコート、部分塗装をした完成編になります。 HGBF 1/144 LGZ-91 LIGHTNING GUNDAM (ハイグレードビルドファイターズ 1/144 ライトニングガンダム)…

ガンプラ HGBF ライトニングガンダム 組立編

こんにちは。 すてでぃです。 前回の開封編 に続き、今回は説明書通りに組み立てた組立編をご紹介したいと思います。 HGBF 1/144 LGZ-91 LIGHTNING GUNDAM (ハイグレードビルドファイターズ 1/144 ライトニングガンダム) 【フロント】 全体的にバランスが…

ガンプラ HGBF ライトニングガンダム 開封編

こんにちは。 すてでぃです。 今回ご紹介するガンプラは、『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場するコウサカ・ユウマのガンプラです。 ストーリー上では、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する"リ・ガズィ"をベースに製作されたとされてい…

雑記 サイトマップの紹介・メニューバーの説明

こんにちは。 すてでぃです。 今更なんですが、当ブログの上の方にメニューバー(グローバルメニュー、ナビゲーションバーともいう)を設置しています。 (左:スマホ・タブレット画面 右:パソコン画面) この度新たに『サイトマップ』を作成しましたので、他…

ガンプラ フロントアーマーの分割方法

こんにちは。 すてでぃです。 今回はガンプラを作成する中で、初心者の方でも簡単にクオリティを上げる方法をご紹介したいと思います。 ガンプラ(ガンダムに出てくるモビルスーツ)にはフロントアーマーという部分があります。 このフロントアーマーがある…

自転車 ボトルケージ取付

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、私が乗っている自転車TREK FX3(2019年モデル) に取り付けた『ボトルケージ』をご紹介したいと思います。 Amazonでポチって数日後、自宅に到着しました。 IBERA 超軽量合金製ボトルケージ 【概要】 素材:アルミニウム…

記録 2019年7月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 今年の3月から会社まで片道6km往復12kmの距離をクロスバイクに乗って通勤しています。 自転車通勤を始めたきっかけはこちらです。 私のクロスバイク『TREK FX3』の紹介記事はこちらです。 自転車通勤をキッカケに3月から運動状…

ゲーム ガンダムブレイカーモバイル 紹介

こんにちは。 すてでぃです。 今回は新カテゴリーの『ゲーム』記事になります。 先日『ガンプラ』をメインとしたアクションゲームがスマホアプリとして発売されました。 ガンプラ好きの私としては、是非ともプレイしてみたいということで、早速ダウンロード…